この募集は2022年11月28日に終了しました。

【親子で参加】電気通信大学の育児ロボット「ChiCaRo」の実験!参加者募集の仕事 [IT・通信・インターネット]

【親子で参加】電気通信大学の育児ロボット「ChiCaRo」の実験!参加者募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (タスク・作業)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (タスク・作業)に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
❏依頼内容
対象者
3~5歳の子ども(親子)6組にご参加いただきます。

調査内容(実験時間:60~90分、前後時間含めて最大2時間程度)
親子のペアで実験用のお部屋へ入室してください。お子さまが慣れた後、ChiCaRoと触れ合って(なでるなど)遊んでいただき、タッチ部位や強さの計測をさせていただきます。(お子さまが抵抗ないように工夫しています。)
ChiCaRoを介して、操作者と知育遊びやだるまさんが転んだで遊んでいただき、その最中の脳の活動状態を計測させていただきます。(センサは大変小さく、拘束性も低く、安全かつお子様の不安が無いよう工夫させていただいております。)
保護者の方にはそばでChiCaRoカメラ越しのお子様の映像を見ていただきつつ、お子さまに関するアンケートに回答いただきます。(感情アンケート、普段のご様子等)

❏依頼詳細
実験日時
平日10:00~、13:00~、16:00~回(目安、調整可能)
※土日・祝日応相談

各日1日1組限定となります。
上記日程の中からご希望を伺い、日程調整を行った上で会場にお越しいただきます。
※日程調整については、大学と直接やりとりしていただく予定です。
必ずしもご希望に沿えるわけではないので、ご了承ください。


場所
電気通信大学東9号館403室 模擬保育スペース内(調布市調布ヶ丘1‐5‐1-東9号館4階403室 調布駅より徒歩10-15分)

当日、上記実験会場にお越しいただける方を募集いたします。


対象
・3~5歳のお子様がいらっしゃる親子6組(親1人、子1人のペアでご参加)
・男女は問いません

応募多数の場合は、選考させていただき、ご参加いただく方にのみご連絡いたします。何卒ご了承くださいませ。
当日、ご両親やご兄弟同伴でのご来場も可能ですが、実験にご参加いただくのは親子1名ずつとなります。兄弟の同伴の場合、保護者が別室で実験参加中、一人で待っていられる方のみとします。


謝礼
8000円 / 1組

会場までの交通費はご自身でご負担をお願いします。
ご両親、ご兄弟同伴でご来場の場合も、謝礼は親子1組分となります。

注意事項
・同意書を事前に送付いたしますので、ご両親のサインを記載の上、当日会場にご持参ください。
・実験ご参加にあたり、お名前、電話番号、メールアドレスを事前に確認させていただきます。頂いたご連絡先に、実験前日に大学より最終確認メールまたはお電話をいたします。
・なお、本実験では脳計測(生体に安全な装置+病気の発見等はできない)を行います。

※お預かりした個人情報は当実験にのみ使用し、他の目的では使用いたしません。


「ChiCaRo(チカロ)」について
ChiCaRo(チカロ)とは、離れた場所から乳幼児と一緒に遊べる乳幼児専用の遠隔コミュニケーションツールです。「10分でいいから、今、誰かに子どもを見てほしい!」という思いを解決できる、遠隔共同子育てによる核家族の育児支援を目指しています。
(紹介動画:https://youtu.be/Unr78W2eH3o
会員登録する (無料)