この募集は2022年12月02日に終了しました。

めだか祭りのイメージキャラクター募集の仕事 [動物・ペット]

めだか祭りのイメージキャラクター募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

14日間

提案数

76 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
ヘブンイラストレーションズ
ヘブンイラストレーションズ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
ファッション系から子供関係のイラストを得意としています。デザイン受注も可です。
お世話になります。 側面、背面のデザインをお送りします。 宜しくお願い致します。 ヘブンイラストレーションズ

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
動物・ペット
概要・特徴
2023年に第2回の開催となる四国香川で行われる改良メダカのお祭り「めだか大明神祭り」のイメージキャラクターのデザイン募集です。
着ぐるみの製作も考えていますのでそちらも踏まえたデザインでお願いいたします。

第1回めだか大明神祭りは2022年4月に行われました。
その模様は、
https://www.instagram.com/p/CcPwpQxpUdT/
こちらをご覧ください。
来場者数は初開催にも関わらず3,000人規模でした。

第2回の開催時には、この祭りに親しみやすいイメージキャラクターをと思い、
依頼させていただきました。
依頼詳細
めだか大明神祭りのイメージキャラクターを募集します。
完成したデザインを元に着ぐるみの製作も考えていますので、そちらも踏まえたデザインでお願いいたします。

第1回めだか大明神祭りの際のチラシを参考までに添付しておきます。
キャラクターの題材は、
「添付画像のようなまるで錦鯉のようなメダカとコラボするゴリラ」
でお願いいたします。

https://www.instagram.com/p/CYWA5AXp838/
↑ゴリラのイメージはこちらのURLをご覧ください。

その他、改良メダカのイメージをご理解いただくためにも、
https://www.instagram.com/d1.hiramatsu/
↑こちらのインスタもご参考にしていただけましたらと思います。
※当該お祭りの主催をされているかたのインスタグラムです。

何度か改良メダカを題材にしたデザイン募集をいたしましたが、
「魚には見えるがメダカに見えない」デザインが多く、
改良メダカに詳しい愛好家さんが見てもメダカに見えるデザインでお願いしたいと思っております。

多くのかたのデザインをお待ち申し上げております。
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、無彩色系、和の雰囲気あふれる色柄(錦鯉のような色合い)
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
デザインに関する追記です。

依頼は1体のみでお願いしています。
ゴリラ要素とメダカ要素をどこかに入れたものをお願いいたします。
ゴリラに対してのメダカの扱いとしましては、
ゴリラがメダカをアクセサリー的に持っている、というご発想ももちろんですし、ゴリラとメダカがそれと分かりやすい形で融合したようなデザインでも可能です。
ゴリラとメダカのモチーフが合わさったようなものから、どちらかをサブにまわして一方を際立たせるのも良いと考えております。
ゴリラとメダカ、どちらを主体にしていただいても大丈夫です。

いただくデザインについてのお願いは、人が中に入る着ぐるみの制作も想定しているため全身のデザインと物理的に着ぐるみ化が可能なものでお願いいたします。
■ 選んだ理由

ゴリラとメダカの要素がうまく入っていて、洗練された親しみやすいデザインだと思います。
この度は素敵なデザインをありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は誠にありがとうございました。
今後ともご縁がございましたら何卒よろしくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • IMG-1104.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる