この募集は2022年11月20日に終了しました。

【1本4000円~】Youtube「ゆっくり解説」のシナリオ作成業務(継続・報酬アップ有り)の仕事 [IT・通信・インターネット]

【1本4000円~】Youtube「ゆっくり解説」のシナリオ作成業務(継続・報酬アップ有り)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
数ある依頼の中からご覧いただきまして誠にありがとうございます。

YouTubeで配信する、「ゆっくり解説動画」の台本を作成して頂ける方を募集しております!

こちらから提供するテーマをもとに原稿を作成していただきたいと思っております。

内容はゆっくり解説系のシナリオ作成業務になります。


【お仕事の詳細】

こちらから、作成していただきたい原稿のテーマをお送りいたします。
そのテーマに合った原稿をゆっくり解説風に執筆していただく形になります。

文章に関してはインターネット上の情報やウィキペディアなどをリサーチし、
それを参考にわかりやすくオリジナルにまとめていただく感じとなります。


ゆっくり解説シナリオ作成のジャンル(例)

・事件や事故に関する内容
・ミステリー、都市伝説、雑学系
・健康に関する雑学


*下記のような動画内容に近い原稿をイメージしております。
(当方のチャンネルではありません)

https://www.youtube.com/watch?v=EhkFAFuZNrw&t=68s

https://www.youtube.com/watch?v=TfRx3p44fEU

https://www.youtube.com/watch?v=8cErEBVu_d4


【依頼の流れ】

こちらから作成していただきたい原稿のテーマをお送りいたします。

ゆっくり解説風に原稿を執筆していただきます。

確認し問題がなければ納品完了です。



【シナリオの構成】

登場人物は魔理沙と霊夢の二人になります。
主に魔理沙が霊夢に教える形式の動画になっています。
原稿を会話風にして二人の掛け合いを考えながらシナリオを作成していただきたいと思います。

※こちらから台本のサンプルをお送りいたします。


【シナリオの口調】

ゆっくり解説動画をいくつかみていただくとわかるのですが
魔理沙と霊夢の口調がございます。
実際に動画をご覧いただきそのような口調に寄せてください。
(シナリオのサンプルをお渡しします)


【納品形式】

エクセルファイルにてお願いします。


【1作品あたりの文字数】

約5000文字~6000文字程度


【報酬】

1案件:4000円~
今回5案件:20000円~

※良い作品を書いて頂けた方には報酬のアップを致します。
※動画の反応によってはインセンティブ報酬も考えております。

システム手数料はランサーズ規約によりランサー様負担となります。
ご了承下さい。(手数料込み、税込)



【応募方法】

1.簡単な自己紹介をぜひお願い致します。
2.ゆっくり解説のシナリオ制作のご経験。シナリオ、台本等(あれば)※ない方でも応募可
3.ゆっくり解説動画の視聴経験
4. 1ヶ月の納品可能本数(1ヶ月に10件程度可能など)

*週に2~3本程納品していただけると理想です。


【注意事項】

・他のWEB媒体、紙媒体などからのコピペは禁止です。著作権を侵すことや
 他のクライアントへ既に提案した内容の転用はお避けください。

・納品いただいた作品を他で流用することは厳禁です

・納品していただいた作品は、当方に所有権があるものとさせていただきますので再利用は
 ご遠慮くださいますようお願いします。

・当方が提供するいかなる情報を許可なく漏洩することのないようお願いします。



今回は、5本の分のゆっくり解説シナリオ作成をお願い致します。

その後、継続的にお願いしたいと思っております。

コミニュケーションが取れる方、責任感のある方を希望致します。

執筆やライティングが得意な方、ゆっくり解説が好きな方、是非やってみたい方や、やる気のある方をお待ちしております。

たくさんの方からのご応募をお待ちしております。

何卒よろしくお願い致します。
記事の分野
ミステリー、都市伝説、雑学系、健康に関する雑学
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
5
文字数
設定なし
記事単価
4000
改めて依頼内容を練り直して募集をかけたい。
会員登録する (無料)