この募集は2022年11月21日に終了しました。

Facebook広告運用のアドバイスの仕事 [広告・イベント・プロモーション]

Facebook広告運用のアドバイスに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リスティング広告運用に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000 [AI判定] 市場価格と相違
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
1
実際の受注者
Takashi Yokoyama
Takashi Yokoyama

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 元マーケティングマネージャーとしての豊富な経験を活かし、幅広いマーケティング業務に対応します。

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 27
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 96%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

IT企業のCMOを4年経験後、フリーランスに転身。 論理的な根拠と定量データを重視し、 エンドユーザー視点から仮説を立て、 法律・ポリシーの遵守を最優先に施策を実行します。 まじめで温厚な性格であり、趣味はダイエットです。 ▼対応可能な業務 / スキル ・ WEB広告設定・運用:Google,Yahoo,Meta,LINE,Twitter ・ WEBコンサルティ... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
リスティング広告運用
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
弊社でFacebook広告を開始するにあたり、設定などのアドバイスを頂きたいです。概要は以下の通りですので、何卒宜しくお願いします。

【運用目的】リード獲得

【概要】弊社は、大手メーカーをクライアントとするデザイン会社です。この度、新規営業のリード獲得のため、メーカーをターゲットとしてFacebook広告を開始します。弊社は業歴が長く、メーカーのマーケティング部やデザイン部といった業界内での知名度は比較的高いという認識です。弊社はこれまでウェブ広告を行っていないのでGoogle広告と比較して難易度が低くかつ、ビジネスも比較的高単価なBtoBサービスなのでFacebookから開始することにしました。

【ターゲット】
弊社の売上単価は顧客毎にまちまちですが売上が1,000億円を超えるような大手メーカーでは、年間で1,000万円を超えるようなデザイン料を支払うケースもありますのでそのようなお客様をターゲットとしたいです。

よって、大手メーカー(製菓会社や飲料メーカー、玩具メーカー)の経営者、商品企画室、マーケティング部、デザイン部がターゲットとなります。

【質問】
弊社の方でバナーを作成し、①キャンペーン、②広告セット、③広告の設定をしておりまして初期的に以下のような疑問を持ちました。まずは現在の設定を見ていただき、改善点や落とし穴などを指摘頂きたいと考えております。また、そもそも上記弊社の概要に照らし、Facebook広告のリード獲得がベストであるのかもご意見を伺いたいと思いました。

1.前提としてFBはリード獲得が目的なので、現時点で広告目的を「リード」に設定しています。その際のコンバージョンは「インスタントフォーム」でいいか?(LPは作成可能だが、そのためのホワイトペーパーの作成が別途必要になるので少し時間がかかる。)
 現状、弊社のバナーだけで問い合わせに至る顕在層がどれほどいるかが問題。仮に少ないのだとしたら、いったんLPを挟んだほうがいいか。(例えば、デザインの裏側公開や、デザイナーが知っておくべきこと5選)みたいなものを用意することを想定

2.詳細ターゲット設定を詰めるたい。現状以下のようなターゲットを選定しているが、選択可能なものの中でより良いものがあれば順次追加したい。
Interests: マーケティング戦略, 食品
Industries: 食品・レストラン
Work positions: Marketing, Head of Marketing, Sales and Marketing Manager, Marketing Consultant, Marketing management, Marketing Specialist, Digital strategy manager, Director of Sales and Marketing

3.その他、ピクセル設定の方法など。

長々と大変申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。
予算を変更しました。
会員登録する (無料)