この募集は2022年11月13日に終了しました。

フィッシングアパレル用品の新ブランド名の仕事 [卸売・小売]

フィッシングアパレル用品の新ブランド名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

5日間

提案数

654 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
名付け親に成りたい
名付け親に成りたい ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
セカンドライフは司法書士で活躍したくて受験挑戦中~
【水辺で友達と○○する】からミズトモ。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
【コンセプト】
低価格の釣り用品


【ブランド立ち上げの背景】
会社のベテラン社員が退職し、若手だけとなった今、会社イメージを一新するため新ブランドを立ち上げます。

弊社製品は、様々ある釣りジャンルにとらわれない釣具を扱っています。
主には鮎用品、ウェーダー(胴長靴)、その他に分類されます。

★弊社製品は以下のURLを参照ください。http://x-sell.net/index.html

鮎用品はFinal Perfection(ファイナル パーフェクション)、ウェーダーはOHJI(オウジ)というブランド名で現在やっていますが、今回は「その他」に分類される商品群のブランド名を募集します。

「その他」の商品の統一感を図るため及びユーザーへの認知度向上を図るためにもブランド名をつけたいと考えています。
商品は主にフローティングベスト、ロッドケース、バッグ、ケース、ブーツ、シューズなどです。

※社内でも考えましたが、商品の種類や釣りジャンルが多岐にわたるため苦戦しましたのでこちらで募集しました。


【 希望イメージ 】
・メインターゲット層:20~30代の男性、釣り初心者~中級者 
・雰囲気:造語で語呂がよく覚えやすい、親しみやすい、遊び心がある 
・表記:英語
※造語の基となる単語は、日本語、英語、フランス語等、何でも問いません
・文字数:英語の文字数は不問、発声したときに(カタカナにしたときに)3~6文字に収まる文字数


【 重視する点】

・一般的に読めること。フリガナがないと読めないものはNG
・発声した時の語呂の良さ、親しみやすさを最も重視いたします
・安っぽくないこと
・SNSや友達にシェアできる(したくなる)ようなブランド名であること
・ラブやペアといった直接的なワードはできるだけ避ける
・ネーミングがブランドコンセプト、に適している
・商標が取得できるネーミングであること(造語であること)
・他社の商標を侵害しないもの。既存の釣りブランド名に似ていないもの
・弊社既存のブランド名(下記参照)と被らないもの
 Final Perfection(ファイナル パーフェクション)
OHJI(オウジ)
GRANDRY(グランドリー)
HI-FIVE(ハイファイブ)
同業他社でTsulino(ツリノ)というブランドが既に有るので、釣り〜 という名前は避けたいと考えています。ご提案頂いた方々、魅力的なものばかりですが、先にお伝えしておけばよかったのに遅くなり大変申し訳ございません。よろしくお願いします。
依頼金額を増額しました。
参考までに、意識している競合他社のブランド名を記載します。

競合他社

DAIWA(ダイワ)
SHIMANO(シマノ)
Gamakatsu(がまかつ)
MAZUME(マズメ)
ORANGE BLUE(オレンジブルー)
Water Rocks(ウォーターロックス)
Rivalley(リバレイ)
RBB(アールビービー)
Prox(プロックス)
VICED(ヴィセド)
Tsulino(ツリノ)
Dress(ドレス)
GOTSURI(ゴーツリ)
Fancky Crew(ファンキークルー)
FIELD X TREAMER
Cross Factor(クロスファクター)
PRO MARINE(プロマリン)
LUKIA(ルキア)
Fine Japan(ファインジャパン)
GENESIS(ジェネシス)
Neptune(ネプチューン)
Lamses(ラムセス)
Abu Garcia(アブガルシア)
Angrars(アングラーズ)
Deps(デプス)
LITTLE PRESENTS(リトルプレゼンツ)
Megabass(メガバス)
Free Knot(フリーノット)
HAYABUSA(ハヤブサ)
Ima(アムズデザイン)
EVER GREEN(エバーグリーン)
Jacson(ジャクソン)
SMITH(スミス)
JACKALL(ジャッカル)
SUNLINE(サンライン)
ORNER(オーナー)
VARIVAS(バリバス)
SHIMOTUKE(シモツケ)
Pazdesign(パズデザイン) 等
■ 選んだ理由

響きが良いのと、既出感が無く新鮮だったので選びました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

多数の応募大変ありがとうございました。
当選までに時間がかかり申し訳ございません。
良いものばかりで相当悩みました。
今後も何かありましたらよろしくお願いします。
会員登録する (無料)