この募集は2022年11月08日に終了しました。

洋菓子店、和菓子店、カフェ、飲食店向けのBtoB ECショップネーミングの仕事 [卸売・小売]

洋菓子店、和菓子店、カフェ、飲食店向けのBtoB ECショップネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

5日間

提案数

797 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
セレディピ
セレディピ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
一件一件の出会いを大切にし、クライアント様の心に思いを馳せて、想いを紡ぎます。
「(焼き菓子の)生地」「ラボ laboratory 研究所(室)」に「Quality上質、高品質」「 Quest 追求、探求」を合わせました。 美味しさと品質にもこだわった、最先端サービスのイメージです。 商標登録はございません(特許情報プラットフォーム J-PlatPat 検索結果)。 ご検討いただけますと幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
■ 依頼の概要

洋菓子店、和菓子店、カフェ、飲食店業界向けのBtoBのサービスを開始することになりました。(参考https://www.reitokiji.com/)自社でも洋菓子の製造販売を行っておりますが、洋菓子業界、飲食業界ともに人材不足、価格高騰など様々な問題が山積です。そこで自社の製造ラインなどを有効に活用して自社だけの販売ではなく、洋菓子店、和菓子店、カフェ、飲食店向けに半製品(焼成前商品)などを提供して、全国のお客様の第2工場としてサービスを提供できたらと思っております。

ネーミングにあたり、社内スタッフの案は既存のものに引きずられ、なかなか良いものが出てきませんでした。「シンプル」「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音(省略)できる」(日々「○○入力しといて!」みたいな会話が想定されるため)「商標登録されていない」という条件を満たす商品名称を募集します。

『ガリガリ君』『デキル君』『一太郎』のような「昭和っぽい」ものではなく、もう少し「テックな」ネーミングを希望しています。

■ 重視する点

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字程度のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる(または簡単な名前に省略できる)
・サービスの特徴を言い表している
・センスの良さ(「テックな」)を感じさせる
・商標登録されていない
 ※違う業界でもできれば登録されていないものが望ましい

■ 注意点

・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・外部でも同時に募集をかけています。
・内外とも気に入った良い案が出てきた時点で早期に締め切る可能性があります。

■ 選んだ理由

社内会議で多数決できましました。わかりやすくて訴求感があるかなということで僅差ですが得票が多かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

いろいろな素敵な名前を考えていただいてありがとうございます。
会員登録する (無料)