この募集は2012年05月05日に終了しました。

iPhoneアプリで動画の撮影をするだけ!の仕事

iPhoneアプリで動画の撮影をするだけ!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、写真撮影・カメラ撮影に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

写真撮影・カメラ撮影に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

5日間

提案数

4 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,000
実際の受注者
4030
4030 本人確認
よろしくお願いします。
tacs_kubotaです。 ご提案させていただきます。 紙飛行機を飛ばしてみました。 お気付きの点やご希望・修正等ございましたら お気軽にお申し付けください。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

iPhone用のアプリを開発しております、株式会社テクテクと申します。
今回は弊社がリリースしている「8ミリビデオ」というアプリのApp Store上でのスクリーンショットを募集します。

ランサーの方には弊社のアプリを使って短い動画を撮影してもらうだけの作業です。
その動画の1フレームだけをキャプチャしてスクリーンショット画像として使用させていただきます。App Store上のスクリーンショットは5枚ありますが、そのうちの1枚目に使用するものになります。

最もユーザの目を引きつけるような動画を撮影した方をご当選とさせていただきます。

■ 依頼の流れ

(1)アプリの取得

まずは下記URLより弊社の「8ミリビデオ」(名称の変更中なので8ミリカメラとなっているかもしれません。)をダウンロードしてください。大変恐縮ですが、ダウンロードにかかる85円の費用はランサー様がご負担ください。

http://itunes.apple.com/jp/app/8mirikamera/id520390272?mt=8

(2)撮影

ダウンロードしたアプリを起動し、iPhoneを縦長に持っていただいた状態で風景や人物などを録画していただきます。この時、アプリ内でカラーやフレームなどを選べますが、どのエフェクトを選択していただいても結構です。動画の尺は最低5秒くらいあれば十分です。

(3)提案

撮影した動画をiPhoneの「写真」アプリで再生し、気に入ったところで一時停止ボタンを押し、画面をタップして操作ボタン類を画面上から消します。その上で電源ボタンとホームボタンを同時に押していただき、スクリーンショットを保存します。このとき動画の端などが切れて表示されることがありますが、画面をダブルタップすることで全体が表示できます。

当選時に動画ファイルを納品していただきます。多少画面の画像の端が切れていた場合でもこちらで最終的に修正を加えますのであまり気にしないでください。

■ 重視する点/検討基準

思わずこのアプリを買いたい!とユーザに思っていただけるような画像を希望します。

■ その他/注意点

画像の中に含まれる肖像権や商標権等にお気をつけください。選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
ご提案の際には動画をキャプチャしたスクリーンショットをご提示ください。その画像の中から当選を選ばせていただきます。

複数ご提案いただいても結構ですし、ご提案の中に複数枚画像が含まれていてもかまいません。
上記説明に「■依頼の流れ」とありますが、正しくは「■ご提案の流れ」です。よろしくお願いします。
依頼金額を11000円に変更して、延長しました。
ご提案いただいたランサーの皆様、ありがとうございました。残念ながら提案数が少なかったので期間を延長しました。

撮影の条件が幅広いので少し狭めたいと思います。下記の設定で撮影していただければと思います。

■ゆらぎ → オフ
■HD → オフ
■カラー → 「サクラ」「ノスタルジア」「'70s」のいずれか。
■フレーム → 「ファインダー」
■ 選んだ理由

紙飛行機や少年の画像が懐かしさを表現している点

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案ありがとうございました。

今後もランサーズにて依頼をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)