手作り雑貨店のロゴデザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

14日間

提案数

33 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
初めましてpiggy-gと申します。 ロゴのご提案をさせていただきます。 「夜が明け地球が動き出す。月はその様子を見守っている様子。」 を、ランタンに映る景色、窓から見える景色として、作成してみました。 ランタンの下で夢を語り合ううち、夜なべで制作に没頭するうちに迎える新しい朝のイメージです。 単色でも使用可能です。 ご検討いただけましたら幸いです。 修正・ご要望などありましたら、お気軽にお申し付けください。 よろしくお願いします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

手作りを中心とした雑貨店をオープンするのでロゴを依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

Hickory Charm(ヒッコリーチャーム)
英文字であれば大文字小文字問いません。

*意味はそれぞれ以下の通りです。
Hickory・・北米産クルミ科の木 Charm・・お守り、おまじない

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

手作り雑貨の販売とレンタルボックス(手作り)、カルチャー教室の貸し出し

パッチワーク、ガラス細工、アクセサリーなど全ての手作り作家さんが、ヒッコリーという大きな
木の元で、交流を持ちながら活躍の場を広げられればいいな、という思いがあります。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

雰囲気:夜が明け地球が動き出す。月はその様子を見守っている様子。
色:明るすぎないものがいいです。

大きく木が描かれている
Charmの「C」が三日月

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式/フォトショップ形式のいずれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/シールなどに使わせていただきます。
商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
訂正→色合いは特に指定ナシとします。


当初明るい過ぎない色合いを考えていたのですが
ヒッコリーという木のもとに、アットホームに作家さんが
集まるというイメージとは若干ずれる事に気がつきました。

既に提案いただいている方には申し訳無いのですが
色合いの限定はしません。
(実は最初店名を「いろえんぴつ」にしようかと考えて
いた位"色"が大好きなので。)

最終的に店名に「チャーム」を付けたのは、日本のお守りとは
違ったガラスの質感が織りなす独特の雰囲気が気に入ったからです。
(*^.^*)

よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

私自身手作りに関わっていますので、作家さんの作品への想いが
伝わるロゴを探していました。

「夜が明け地球が動き出す」という漠然としたイメージから
「ランタンの下で夢を語り合ううち、夜なべで制作に没頭するうちに迎える新しい朝のイメージ」というあたたかな提案をしていただけました。

ロゴが決まると、内装のイメージも自然と固まります。
ロゴが店を作っていっている 今はまさにそんな段階です。

ありがとうございました。長く使わせていただきます。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くのすばらしい提案をいただけてとても感謝しています。

ロゴの選定はとても悩んだのですが、その過程はとても楽しいものとなりました。
作家さんごとに解釈や紡ぎ出すイメージが違い、今後店を作っていく上で
とても参考になったからです。

店のコンセプトに沿ったものとして、最終的に一点だけを選ばせていただきました。
ありがとうございました。