この募集は2022年10月07日に終了しました。

【1記事4,000円〜/継続案件】暮らしに関する記事執筆(週2本〜)の仕事 [マスコミ・メディア]

【1記事4,000円〜/継続案件】暮らしに関する記事執筆(週2本〜)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
暮らし・リユースに関するWebメディアライター(新規・リライト)の募集をします。

新規記事の概要▼
-----
・文字量:1記事3,000字〜(5,000字前後が多いです。)
・報酬:1記事4,000円〜(4,000円をベースに、記事によってインセンティブがつきます。)
・納期:依頼から1週間(月曜日に依頼したら次の日曜日が納期です。)
・使用ツール:Googleドキュメント
-----

リライト記事の概要▼
-----
・作業内容:指定見出しの執筆、最新情報調査など
・報酬:1本1,500円〜(1,500円をベースに、記事によってインセンティブがつきます。)
・納期:依頼から1週間(月曜日に依頼したら次の日曜日が納期です。)
・使用ツール:Googleドキュメント
-----

新規・リライトともに、こちらで用意した記事構成に従って執筆いただきます。
細かく内容を指示することもありますが、基本的にはインターネットや専門書籍などを参照し、ご自身の文章で情報をまとめていただきます。


【応募条件】

〈必須条件〉
・納期を守れる方
・平日の10〜19時にコンスタントに連絡がとれる方
(執筆自体はそれ以外の時間帯や土日でも構いません。)

〈歓迎条件〉
・SEOライティングの経験がある方
・リユース業界に興味がある方
・Googleドキュメント、スプレッドシート、Slackの使用経験がある方


【応募の流れ】

1. 応募
自己PRを記載のうえ、ご応募ください。
※まずはテストライティングを行うので、報酬は「1,500」円に設定をお願いします。

2. 編集部にて選考
いただいた応募内容をもとに、編集部にて選考を行います。
土日祝日を除いた3営業日以内に、選考通過者にテストライティングのご案内をさせていただきます。

3. テストライティング
こちらで用意した構成・指示をもとに、Googleドキュメントにてテストライティングを行っていただきます。
テストライティングの概要は以下の通りです。
---
・本数:2本(新規1本、リライト1本)
・報酬:2記事合わせて1,500円(税別、手数料込)
・納期:依頼日より5日
・使用ツール:Googleドキュメント
---
※ 提出後に修正を行っていただく場合がございます。
※ コピペが発覚した場合には、その時点で採用を見送らせていただきます。

4. 採用
テストライティングを通過した方には、採用のご連絡をいたします。


そのほかご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご応募をお待ちしております!
記事数
2 本
文字数
1記事あたり5000 文字
記事単価
4000 円
作業範囲
  • 記事執筆
  • 画像選定
画像枚数
5 枚/記事
画像の入手方法
  • 引用 (引用が許諾されている場合)
作業・単価の補足
画像挿入の指示は構成・マニュアルにて行います。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
プロジェクトを立て直すため、キャンセルさせていただきます。
会員登録する (無料)