この募集は2022年10月19日に終了しました。

<外壁屋根塗装・アート・リノベーション・デザイナーズマンション>リブランディング:新ブランド名募集!の仕事 [建築・工務店]

<外壁屋根塗装・アート・リノベーション・デザイナーズマンション>リブランディング:新ブランド名募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

65,000円

募集期間

20日間

提案数

1347 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
65,000
実際の受注者
TAYA
TAYA 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
自称「旅とガーデニングの達人」
「この色」「個の(個性に合わせた)色」「好みの色」「彩(いろどり)」からの名称です。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
建築・工務店
依頼概要
【依頼の目的/背景】
外壁・屋根塗装、ペイントアート、リノベーション、デザイナーズマンションを専門とし、
グループとしての力、ネームバリューを底上げするために新しいブランド名(サービス名)を作りたいと考えています。採用されたネーミングがTVCM・折込チラシなどプロモーション全般に使用されます。事務所の看板に大きく掲載されるかもしれません。

【コンセプト】
・建設、塗装、塗料を想起させるキャッチーで問合せにつながるブランド名(サービス名)
もしくは、
・業界を変えるキャッチーで問合せにつながるブランド名(サービス名)

【メニュー・サービス一覧】
・ペイントアート®:お家に塗料で描くアートのこと
・デコラアート®:メラミン樹脂を塗った化粧板を使⽤した装飾のこと。柱や窓周りなどの装飾に使⽤
・外壁・屋根塗装⼯事
・リノベーション・アートベーション TM※
 ※アートベーション:アートとリノベーションをかけあわせて造語。ただリノベーションするだけでなくアート要素をいれた⼯事のこと
・デザイナーズマンション建設
・⼀棟リニューアル⼯事
・DIY塗料販売、ペイントショップ

【切り⼝、⽅向性】
・信頼感、親しみやすさがあるもの(問合せにつながるように)
・建設、塗装、塗料を想起させるもの。
・業界を変える、⽇本⼀を掲げているグループ企業のブランド名(サービス名)にふさわしいもの。

【選定のポイント】
・覚えやすさ
・検索しやすさ
・URL のドメインが空いているか。
・リズムがよくて、⼝馴染み、⽿馴染みもいいもの。
・キャッチーなネーミング:TVCM などでは数秒しか表⽰されないので⾔葉の響きや表記から覚えて検索してもらえるように。
・4⽂字:「やねかべ」「ユニクロ」「アマゾン」「グーグル」「メルカリ」など、覚えやすく安定した⻑さがあるもの。
・「ネーミングだけでサービス内容がわかる」または「わかりやすさよりも⾳感重視」→どちらも検討したいと思っております。
皆さまのご応募をお待ちしております。

【使⽤⾔語】
⽇本語。もしくは、⽇本語のスペルアレンジ
(例:守る+家=マモリエ)

【商標登録】
『ペイント・アート』お家に塗料でアートを描くこと。
『プチ・アート』『プチ・デザイン』お家に塗料で描く、小さなアートのこと。
『ペイント・スタイリスト』ペイントアートをアドバイスする人。
『ペイント・デザイナー』塗装する職人のこと。
『ペイント・プロデューサー』企画する総責任者
『ペイント・ディライター』『ペイント・ディレクター』塗装する職人の責任者
『ペイント・インストラクター』ペイント・アートを指導する人


※参考:グループの特徴
・美⼤卒職人による独自サービス『ペイントアート®』が可能
・⼥性スタッフ多数在籍
・グループ創業 95 年
・施⼯実績累計:26,000 件以上
・塗装業界初の3社保証体制、最⻑ 10 年保証
・国際規格である ISO9001(品質)、ISO14001(環境)をダブル認証取得
・建築設計からメンテナンスまで幅広く対応可能(⼾建からデザイナーズマンションまで)
・IT を駆使したチェック体制を実現し品質を保持
・⾃宅でできる塗装カラーシミュレーションサービスが可能

※参考:グループ会社概要
塗装⼯事:ユーコーコミュニティー株式会社
⼯事施⼯:ユーコーディライトペインター株式会社
経営管理:ユーコーホールディングス株式会社
品質管理:豊幸建設株式会社リフォムクラブ
塗料販売:宮澤塗料株式会社
建設⼯事:株式会社原瀬建設⼯業
研修資格:⼀般社団法⼈塗装技能教育委員会
【★参加報酬を5,000円に増額しました★】
今回、参加報酬を2,000円→5,000円へと増額させていただきました。

理由としては、より多くの魅力的な案から選出したい、ということ。
あわせて、すでにクオリティの高いネーミングも
多くいただいておりますので感謝の気持ちも込めて増額させていただきました。
当選されない方にも、5名の方に参加報酬5,000円をお渡しできます。

期間を一週間延長しておりますので、ぜひ再度ネーミングを考案していただければ幸いです。
よろしくお願いします。
みなさま、素晴らしいネーミングの数々ご応募ありがとうございました。
1,300案以上の応募をいただきまして、現在選考中なのですが数が多く、選考にお時間をいただきたいと思います。

既存の結果発表期限が11/9でしたが、もう一週間ほどお時間をいただき、11/18までには結果をお伝えできるように予定しております。
少々、お待たせしてしまいますが、内容を吟味してより良いものを選び、みなさまにお伝えしますのでご了承くださいませ。
■ 選んだ理由

社内で検討させていただきました。
社内投票なども行い、グループ全体で支え、キャッチーでわかりやすく、CMや今後のブランド発信についても使用しやすい。という観点から選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさま、多数のご応募ありがとうございました。
みなさまに少しでも還元できるように、お客様のお家を守るをモットーに尽力していきます。

また、選定期間が伸びてしまいましたが、その分しっかりと中身を吟味して選ぶことができました。
今後ともユーコーコミュニティーをよろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ネーミングの分類.pdf

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)