この募集は2022年09月13日に終了しました。

開発中のゲームにおける、完成度80%程度のシナリオ(会話)についてのレポート作成をお願いします。の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

開発中のゲームにおける、完成度80%程度のシナリオ(会話)についてのレポート作成をお願いします。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、資料作成・レポート・論文作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

資料作成・レポート・論文作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

7件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
3,000 円 ~ 4,000
製作期間
3
実際の受注者
Kaito
Kaito

本人確認 契約は必ず守ります

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 4
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

 ゲームのシナリオライターとして、4~5年ほど活動しておりました。過去の作品は、申し訳ないのですが、守秘義務契約に違反するため提示することはできません。ご了承ください。  ブログ記事のライティングなどのお仕事のご相談をお受けしています。相談は無料でお受けいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。  個人でマイナーなゲームや趣味などを実際にやってみて、それの体験談を書き連ねたブロ... 続きを読む

スキル
データ入力
Windows
Excel
Word
PowerPoint
調査・統計
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
【依頼概要】
 ゲームの企画書(5分程度)に目を通していただいた後、立ち絵を使用した会話動画(14分程度)を視聴してから、指定に従ってチェックを行い、1000文字前後のレポートを作成してください。シナリオを完成させるために必要な作業のひとつと捉えています。
 なお、シナリオ自体は、全員プロで構成されたゲームプロジェクト用のものです。

【必須経験など】
・普段からコンソールゲームやPCゲームを中心に遊ばれる方(程度不問)
・同種の作業経験(シナリオ関連であればジャンル不問)

【歓迎経験など】
・シナリオのあるゲームが好きな方
・シナリオライター経験(プロアマ問わず)

【ゲーム概要】
・ゲームジャンル
 ファンタジー2Dダンジョンエスケープゲーム
 シナリオ含め全体的にライトなノリです。
・リリースプラットフォーム
 STEAM
・ターゲットユーザーの年齢層
 18歳以上(有料ソフトのため、購買力による設定であり、内容的には一般カテゴリーです)

【チェックポイント】
 ターゲットの年齢を考慮しつつ、以下の内容について確認してください。
・話の流れが理解しやすいか(初見で流れを理解できたか)。
・話や設定などに疑問点を感じたか。
・会話がダラダラと続いていないか。
・キャラの言動と心理変化について違和感はないか。
・ボイスや立ち絵の表情の使い方に統一感はあるか。
・フォントはシナリオの雰囲気に合っているか。
・人称の統一、誤字脱字や表記ゆれなど、校正一般事項の確認。
・その他、気づいた点なんでも。

【レポートのまとめ方】
 書式は自由です。
 改善点の発見目的ですので、上記チェックポイントにおいて、許容範囲以上と感じた内容についての記載は不要です。マイナスに感じた点と、それ以外(提案など)でまとめてください。
 また、以下のような、シナリオに絡まない内容についても、今回は無関係となります。それぞれ作業量としてカウントできませんので、予めご了承ください。
  例1.演出やゲームシステムについての評価。
  例2.立ち絵、ボイスなどの出来の良し悪しについて。

【レポート量】
 1000文字前後(90%以上が目安)

【想定報酬】
 3000円(税別・システム使用料込)

【納品方法】
 テキストもしくはOfficeファイル

【納品期日】
 契約後、数日以内(応相談)

【応募にあたって】
 簡単な自己紹介(年齢、性別、職業)他、過去の実績が確認できる資料などあればお送りください(リンクなどでも可)

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
皆さまからの応募をお待ちしております!
会員登録する (無料)