新業態「あやしや」のショップロゴ作成依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

4日間

提案数

18 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
はじめまして。 ご提案いたします。 ayashiyaの「a」をベービーカーに置き換えたデザインです。 「a」を使うことで、シンボリックで親しみやすく受け入れられる事を狙いとしました。 「あやしや」の文字は、ひとつの塊で表す事で、マークと共に一目で認識できることを狙いとしました。 ご検討お願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
当社は世界で遊びの施設の企画運営をしておりますエンターテインメント企業です。
このたび新業態を開発いたしましたのでショップのロゴ作成を依頼いたします。

■ ロゴを作成したい店名
ショップ名は「~レンタルベビーカーステーション~あやしや」です。

デザイン上、英語やひらがなに変換もOKです。
“あやす”は子どもをあやすの意です。
例 「Rental Baby Car」など。※別途イラストは作成依頼しております。


●お店の特徴やアピールポイント
①気分に合わせ必要な時だけ使用できるレンタルベビーカーのショップです。

②キャラクターものやかわいらしいデザインのもの、外国製の高価な物など、様々なデザインのベビーカーがあり、気分に合わせセレクトできます。

③ぐずってしまった場合などに一時休憩できるふかふかカーペットと滑り台、砂場、ブランコなどの遊具ゾーンがあります。

④都市部駅前などに店舗を構えているのでベビーカーを持ち運ぶ煩わしさから解放されます。
(街におけるショッピングセンターのベビーカートのような役割を担います。)

⑤お子さまの希望するベビーカーを選択することもできるのでお子さまも買い物中楽しく過ごすことができます。

⑥北欧調の温かみがありファッション性の高いデザインの店舗で、受付カウンターと待ちスペース、ベビーカーのセレクトブース、一時休憩スペースがあります。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
コアターゲット 
首都圏の子育て中のファミリー


●コンセプトは「子育てをもっと楽しむ」です。
ファッション、流行などに関心があり、ハイセンスなファミリーの利用をイメージしています。
ベビーカーの持ち運びのわずらわしさから解放され、親も子供も街歩きを楽しむことができます。
。首都圏駅前のファミリーの中継ポイントをイメージしています。カウンターでベビーカーの貸し出しの受付をしたり、子どもをぐずった子どもをあやしたり、遊具で遊んだりと。

ロゴはシンプルで、インパクトのあるものを希望しています。


■ 納品ファイルの希望

高解像JPEG、イラストレーター形式、フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

看板/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定有

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴ、イラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
ご提案いただいた皆様ありがとうございます。
ただ今選定しております。
たくさんのご提案感謝いたします。
■ 選んだ理由

シンプルで業態のイメージが伝わりやすいと感じましたので選定させていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

お時間の無い中、多数のご提案誠にありがとうございます。
これからも様々な依頼を掲示するかとおもいますが、今後ともよろしくお願いいたします。