この募集は2022年08月20日に終了しました。

【1記事4,000円〜/継続案件】暮らし・リユースに関する記事執筆(週2本〜)の仕事 [マスコミ・メディア]

【1記事4,000円〜/継続案件】暮らし・リユースに関する記事執筆(週2本〜)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【概要】

暮らしに関するWebメディアライターの募集をします。

・ライター経験があれば、業界未経験OK
・SEOライティング経験者優遇
・継続案件あり

記事の構成はこちらで用意しておりますので、それを元に、Webや書籍で調べながらドキュメント上で執筆を行っていただきます。


記事イメージは以下の通りです▼

--------------------
【新宿】「CITIZEN(シチズン)」の買取相場は?おすすめの買取店や高く売るコツを解説
https://uridoki.net/watch/kiji_152033/

カルティエ パンテールが人気な理由を解説!買取相場や新旧モデルの違いは?
https://uridoki.net/watch/kiji_195112/

メルカリの送料一覧! できるだけ安く送るためのコツは?
https://uridoki.net/mercari_yahuoku/kiji_139806/
--------------------


「暮らし」にまつわるさまざまなテーマで執筆いただけるので、ライターとしての経験を広げられます。



【業務内容】

ウリドキ運営のメディア「ウリドキプラス」(https://uridoki.net/news/)と、「KOSOTTO」(今後リリース予定)にて記事作成を行っていただきます。

※『高く売れる買い取りサービス満足度No.1』を獲得した「ウリドキ」の運営会社のメディアです。
(日本マーケティングリサーチ機構調べ)


・文字量:1記事3,000字〜(5,000字前後が多いです)
・報酬:1記事4,000円〜(4,000円をベースに、記事によってインセンティブがつきます)
・納期:依頼から1週間
・使用ツール:Googleドキュメント

こちらで用意した記事構成に従って、執筆いただきます。
細かく内容を指示することもありますが、基本的にはインターネットや専門書籍などを参照し、ご自身の文章で情報をまとめていただきます。

そのまま公開できる状態で提出いただきたいので、納品後に修正をお願いする場合がございます。



【応募条件】

〈必須条件〉

・ライター経験、または、Webメディアでの編集・校正校閲の経験が1年以上ある方
・週に2本以上執筆できる方
・平日の10〜19時に連絡がとりやすい方(執筆自体はそれ以外の時間帯や土日でも構いません。)

※リユース業界未経験OK!


〈歓迎条件〉

・SEOライティングの経験がある方
・リユース業界に興味がある方
・Slack、Googleドキュメント、スプレッドシートの使用経験がある方



【応募の流れ】

1. 応募する

下記の情報をコピペしてメッセージに記載のうえ、ご応募ください。
(フォーマットに沿っていない場合、不採用となる場合があります。)

--------------------

・名前(ペンネーム):
・週で執筆可能な本数:
・SEOライティングの経験年数:(未経験 / 1年未満 / 1年以上)
・ライターとしての実績:(過去にどのような媒体で、どのような記事を執筆したことがあるか。)

・ポートフォリオ
※ 実際に執筆いただいた記事を3本ほどご提示ください。
(編集・校正校閲経験がある場合は、担当した記事を3本ご提示ください。)

・自己PR
※ そのほか特筆すべき事項がありましたら、ご記入ください。

--------------------


2. 編集部にて選考

いただいた応募内容をもとに、編集部にて選考を行います。
土日祝日を除いた3営業日以内に、選考通過者にテストライティングのご案内をさせていただきます。


3. テストライティング

こちらで用意した構成をもとに、Googleドキュメントにてテストライティングを行なっていただきます。

※ 1記事 4,000円(手数料込み)
※ 1〜3本ほどを予定しております。
※ Googleドキュメントにて、通常の記事と同様の形式で執筆いただきます。
※ 実際に公開する記事なので、提出後に修正を行っていただく場合がございます。


4. 採用

テストライティングを通過した方には、採用のご連絡をいたします。



その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ライターの皆さまからのご応募をお待ちしております!
記事数
1 本
文字数
1記事あたり5000 文字
記事単価
4000 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
5 枚/記事
画像の入手方法
  • 引用 (引用が許諾されている場合)
作業・単価の補足
画像挿入の位置や枚数は、構成にて指示があります。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
実際に掲載する記事なので、過去記事や別メディアからのコピペは厳禁です。
口調は「です・ます」調でお願いいたします。
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
プロジェクトの立て直しを行うので、キャンセルさせていただきます。
会員登録する (無料)