この募集は2022年08月17日に終了しました。

「火の鳥」と「J.S.バッハ」の複合イラストの仕事 [芸能・エンターテイメント]

「火の鳥」と「J.S.バッハ」の複合イラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

33,000円

募集期間

5日間

提案数

34 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
mtrism
mtrism 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
イラストと地図
初めまして mtrismと申します。 手描き+photoshop+illustratorでイラスト、デザインを製作しています。 過去の実績等はこちらをご覧下さい。 https://www.lancers.jp/profile/mtrism/feedback 初めて山下様の楽曲を拝聴し、オーケストラやチェロよりも優しく軽快で、クラシックに詳しくなくても身近に感じられることを知りました。特に「無伴奏チェロ組曲全曲」では人の手で作られた楽器を人の手で奏でることを強く感じとても晴れやかな気持ちになりました。 この豊かなイメージを既存のイメージ(バッハの肖像画やレコジャケの火の鳥)を異化して合成する作業だけでは表現できないと考え、手描きから起こした絵を提案いたしますもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
芸能・エンターテイメント
概要・特徴
クラシック音楽のコンサートを主催・企画・制作する会社です。一つ一つの公演内容に合わせた広報物製作、プロモーション等を行い、成功に導きます。
依頼詳細
今回開催するギタリスト「山下和仁」氏のコンサートにおいて、象徴するイラストを依頼します。プログラムは、ストラヴィンスキー作曲「火の鳥」とJ.S.バッハ作曲の「無伴奏チェロ組曲全曲」となります。そのため、『火の鳥』と『J.S.バッハ』を全面的にメインとしたヴィジュアルを、宣伝広告物(印刷媒体,販促物,Web等)として幅広く強力に使用する予定です。また、ギタリスト山下和仁氏の超高度かつ独創的な音楽性と通じるような強い印象を与えることが必要で、広報戦略の中枢となるための重要なイラストとして象徴的に使用していきます。製作者様のご希望があれば、クレジットも入れさせていただきます。山下和仁氏の「火の鳥」「無伴奏チェロ組曲全曲」は、CDでもロングセラーを続けており、氏を代表する演奏曲でもあります。留意事項としては、「火の鳥」と「J.S.バッハ」を組み合わせたイラストの作成を求めますが、場合によってはそれぞれを個別にバラして使用する可能性もありますのでご了解をいただきたく存じます。イラスト製作にあたっては、ネットなどの音源にて一度、山下和仁氏の演奏する「火の鳥」「無伴奏チェロ組曲全曲」を試聴されることをお薦めします。1本のギターだけで生み出す強烈なインパクトと深い世界観を、イラストが添えることでより鮮明に多くの人々にアピールしていきたいと考えます。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
製作者様のお考えを尊重します。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
イメージ、色については、製作者様にお任せします。『火の鳥』『J.S.バッハ』という異なる対象を一つのイラストに表現するにおいて、製作者様の自由さ、アイデアを重視したいためです。また断定はできませんが、そのイラストを用いたコンサートのフライヤーや配布プログラムの依頼もお願いするかもしれません。
依頼公開後の追記内容
コンサートの日程を補足します。『火の鳥』は11月に1日1公演を、『J.S.バッハ』は12月24日に第1番,第2番,第3番を、そして翌25日に第4番,第5番,第6番を開催します。J.S.バッハは、クリスマスイブとクリスマスの2日間連続となりますので、J.S.バッハについては厳かな&聖なる雰囲気を希望します。後出しにてすみませんでした。
■ 選んだ理由

選んだ理由は、高い「独創性」、「クリスマスイメージ」、そしてわざわざ「手描き」を元に…という点でした。
Bachは特に難しくて、どうしても音楽室に飾ってあるあの肖像画…というイメージを強く持ってしまいがちです。そこを違うアプローチとアイデアで表してくれたのは意外性もありハートフルで、とても印象に残りました。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

山下和仁さんと一緒にどの作品を使わせていただくかを選んだ結果、悩みに悩みました。
どの作品も質が高く個性的。温かなコメントと共に拝見するのがとても嬉しかったです。
皆さん商業デザイナーとしての高い力量をお持ちで、実際に製品化した場合のことまで考えてご提案いただいたことに深く敬意を表します。
またお願いすることもあるかと存じます。その際は、どうかよろしくお願い申し上げます。
この度は本当にありがとうございました!
株式会社ミュージック・ステーション 伊藤直樹

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる