この募集は2022年08月25日に終了しました。

【報酬総額6万円】女性の髪の毛に関するお悩みアイコン制作の仕事 [マスコミ・メディア]

【報酬総額6万円】女性の髪の毛に関するお悩みアイコン制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

52 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
染谷 ばなな
染谷 ばなな 本人確認
「バナナが宇宙を舞う」頭のリミッターを少しとっぱらって、あなたの「ど真ん中」狙ってご提案いたします。
はじめまして、染谷ばななと申します。 お悩みアイコンをご提案させていただきます。 シンプルで、落ち着いた色味でご提案させていただきます。 インスタストーリーのアイコンくらい小さくなるとのことでしたので、 小さく表示しても視認性が落ちないように気をつけました。 「ここを微調整したい」などございましたらお気軽にご連絡ください。 ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。 染谷ばなな

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
マスコミ・メディア
概要・特徴
WEBメディアbangsの運営をしております。
https://bangs.jp/

この度bangsと連動する、美容室専売品に特化したECサイト「combs(コームス)」を開発しており、同ECサイト内で使用する【女性の髪の毛に関するお悩みアイコン(イラスト)制作】の依頼です。

【お悩みアイコン】の役割・用途は、下記になります。
①ユーザーが「(自身の髪の毛の)お悩みを登録」する際にお悩みアイコンから選択し登録
②「お悩み別商品検索」の機能にて、検索したいお悩みアイコンを選択し検索
③②の検索結果で「お悩み登録情報」と「商品の特長」のマッチあるアイコンの縁の色が変化(インスタのストーリーの光る枠のようなイメージ)
依頼詳細
まずはご提案を拝見し、ご依頼するかどうかの判断をさせていただきたく存じます。
ご提案を採用後、残りのお仕事を直接ご依頼いたします。


下記の女性の髪の悩み全6パターン中、
3点のアイコン(イラスト)制作をお願いします。
❶くせ
❷ボリューム
❸毛量
❹毛先・髪全体
❺頭皮の悩み
❻カラー・パーマ
*デザインは伝わりやすく、シンプルなイメージを希望。
*イラストの形状は◯の縁に収まっているもの。
*サイズはInstagramの上部ストーリーくらいのサイズ程度を想定。
*白黒ではなく、カラーバリエーションのご提案もウェルカム。

❶-❻全てのイラストをご提案いただけるようでしたら、ご依頼するかどうかの判断をしやすいため、大変助かります。

【採用後のフロー】
コンペ採用させていただいた場合は、先行して3点だけご納品ください。
直接依頼後、残りの3点をご納品いただく形でお願いいたします。

【報酬】
本件3点の採用報酬:30,000円
残り3点の報酬  :30,000円
イラスト数
3点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
無彩色系、落ち着いた色希望*選択したアイコン枠の色が変化する仕様のため
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
たくさんのご提案ありがとうございます。
本件につきまして、募集期間を延長を決定いたしました。

引き続きよろしくお願いいたします。
たくさんのご提案ありがとうございます。

今回採用させていただくイラストは、
アイコンとして「ユーザーのお悩み選択画面」「お悩み別商品検索」「どのお悩み解決に適した商品か」をわかりやすく伝えるためのアイコンとして活用させていただく予定です。
そのため、依頼詳細欄にも記載のある「デザインは伝わりやすく、シンプルなイメージ」を希望させていただいております。

また補足となりますが、
ECサイトの作りが「白を基調とし、カラーは淡いパステル系の優しい色味を採用」「シンプル」「洗練られた」イメージで制作しており、ターゲットは20代後半〜の大人の女性を想定しています。
そのため、上記のイメージに合い、「女性が憧れる大人の女性像」をイメージできる、主張しすぎないイラストが希望です。

要望が多く恐縮でございます、、
素敵なご提案お待ちしております。

何卒よろしくお願いいたします。
たくさんのご応募ありがとうございました。
本日よりデザインの選定期間に入ります。

厳正な審査の上、採用のご連絡をさせていただきますので
少々お待ちください。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

下記のポイントを前提条件に開発チームと一般女性にアンケートを実施しました。
・ECサイトのデザインとの相性
・シンプル&伝わりやすさ
・ターゲットは20代後半〜の大人の女性を想定

その結果、最も票が集まったデザインを選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご提案ありがとうございました。
どれも素敵なデザインだったため、アンケートの得票数も拮抗しておりましたが、
一般女性にもアンケートを実施することで、公平な選出ができたと考えております。

また別件でのご提案もお待ちしております。
今後ともお力添えのほど、何卒よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 髪のお悩みアイコン_イメージ.pptx

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる