この募集は2022年08月14日に終了しました。

【ポケモン】ゆっくり解説動画のシナリオライター募集(初心者OK / 継続案件あり)の仕事 [IT・通信・インターネット]

【ポケモン】ゆっくり解説動画のシナリオライター募集(初心者OK / 継続案件あり)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
この度はたくさんの募集の中から
当案件をご覧頂きありがとうございます!

==========================

当案件はYouTubeでの「ポケモン」を題材にした
ゆっくり解説動画のシナリオライターを募集しています。

==========================

初心者の方でも安心して案件を受けられるよう
当方でマニュアルを用意してありますので

・ポケモンシリーズが好き
・ネットの情報を調べたり、まとめるのが好き
・ゆっくり解説系動画を見るのが好き
・文章を書く仕事を受けたい

もし、上記のどれか一つにでも当てはまる方は
ぜひ最後までお読みいただきご応募ください。

・スキルも身につけられて
・制作物の成果も確かめられて
・報酬をもらうことができる

実践ベースで力をつけていきたい方にとって
魅力的な案件をご紹介いたします。

ここからは仕事の詳細になっていますので
ご応募される際は必ず最後までご覧ください。


記事の分野
ゲーム・サブカル
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
【 お仕事の概要 】
媒体  :YouTube
ジャンル:「ポケモン」のゆっくり解説
1記事 :6000〜8000文字程度
内容  :ポケモンにまつわるゆっくり解説のシナリオのライティング
依頼頻度:週1~3本納品(お互いの都合により随時調整)


【 参考動画 】
(当方の動画ではございません)
https://www.youtube.com/watch?v=5rkNElVaxLY
https://www.youtube.com/watch?v=pttcRKqz-K4
https://www.youtube.com/watch?v=mvoH201TZ-Y

ポケモンにまつわる情報を霊夢と魔理沙による
掛け合い形式で展開させるシナリオです。


【 開始から納品までの流れ 】
データの共有
当方で台本のテーマといくつかのネタ元と
マニュアルを共有いたします。

マニュアルではプロット(構成)まで指定してますので
基本的にはその通りに執筆いただければと思います。

打ち合わせ
zoom等で当案件の流れなど確認事項を説明させて頂きます。

具体的な質問がある際は打ち合わせ時に仰ってください。

リサーチ・執筆
プロット(構成)に当てはめながら共有したネタ元に加えて
ご自身でネットで情報をリサーチしてプロットに沿って執筆いただきます。

納品・修正
当方で指定するGoogleドキュメント形式で
納品をお願いいたします。

(わからない場合は、ご相談ください。)

また、当方で内容を確認して
修正のある際はご対応いただく流れになります。


【 報酬等 】
トライアル
1本×1記事1000円(利用料込)からスタート
まずはトライアルで1本記事を書いていただき1本完成した時点で報酬確定となります。

本採用
トライアルで納品いただいたシナリオの品質に問題がなければ
本採用として継続的にお願いする流れになります。

1記事あたりの文字数:6000~8000字程度
報酬単価(1記事あたり)3000円


【 当方が求める執筆者 】
・日本語がしっかりしている方。誤字脱字がない方
・ゆっくり解説動画の”視聴”経験が豊富な方
・ユニークな会話や表現で執筆ができる方
・ポケモンのゲームをプレイしたことのある方
・クオリティの高い台本作成に意欲のある方
・面白いシナリオを書きたいという向上心のある方
・Chatwork、zoomなどで連絡が取れる方
・修正に対して柔軟に対応できる方
・報告/連絡/相談をしっかりおこなえる方
・納期を守って、最後まで責任持ってお仕事をしていただける方


【 向いていない方 】
・発注者の話を素直に聞くことが苦手な方
・納期を守らない方
・行動やレスポンスが遅い方


【 注意事項 】
・納品頂いた制作物は納品後、当方に著作権・所有権が帰属します。
・著者名をご記載することもできませんので、ご了承ください。
・契約中・契約終了後もご執筆いただいたものを他サイト、YouTube等で転載・複製して公開することは厳禁となります。
・契約内容や、この仕事で得た情報全てに対し機密保持をお願いします。
・文章は一部修正して利用する場合がございますので、ご了承ください。
・制作物はYouTubeなどにアップさせていただきます。
・指摘対応も本契約金額に含まれます。
・連絡なく7日以上納期が遅れる方は契約終了とさせていただきます。

※契約終了となった場合は、お支払ができかねますのでご了承ください。


【 応募方法 】
募集要項をご確認の上、応募希望の方は
以下の内容をメッセージに記載してお送り下さい。

以下コピペしてご回答をお願いいたします。
==================
①1週間でどのくらい作業時間を確保できますか?
②お仕事はいつから着手できますか?
③長期でお仕事可能でしょうか?
④台本作成のご経験など
(なくても大丈夫ですが経験者優遇、特に参考動画に近い実績、ポートフォリオがあれば共有ください。)
⑤ポケモンに関する興味(ゲームの経験/YouTube動画/ネット等を見る習慣など)はありますか?
⑥なぜこの案件に興味をお持ちいただいたか
⑦簡単な自己PRをお願いします。
==================
※こちらに回答いただけていない方は、申し訳ございませんが採用不可といたします。
 また、ご応募の際には ひとまず『1,000円(税込・手数料込)』でご応募ください。


募集の内容に関してご質問等ありましたら、
気軽にお問い合わせください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご応募をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
記事数
設定なし
文字数
設定なし
記事単価
設定なし
会員登録する (無料)