この募集は2012年05月07日に終了しました。

クレジットカード比較サイトのトップページのデザインリニューアル(コーディング不要)の仕事

クレジットカード比較サイトのトップページのデザインリニューアル(コーディング不要)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

200,000円

募集期間

10日間

提案数

35 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
200,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
WEBデザイナー/弁理士
お世話になっております。Johnnnnnyです。 初回提案でお気に入り登録頂き、誠にありがとうございます。 追加のご希望を反映したものを再提案させて頂きます。 メニューなどの変更のほか、 各パーツの色合やドロップシャドウ等を微調整させていただいております。 なお、グローバルメニューのロールオーバー時のデザインは、 「一覧から絞り込み検索」に反映させていただきました。 細かい修正等ございましたら、お気軽にご相談下さい。 宜しくお願い致します。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社は「クレジットカード完全比較 http://www.kanzen-creditcard.com/ 」というクレジットカードの比較サイトを運営しています。
今回はこのクレジットカード完全比較のトップページのサイトデザインリニューアルをお願いします。

現在、サイト内( http://www.kanzen-creditcard.com/ )にある素材は自由に使って頂いて構いません。
既存のデザインを残しつつデザインをしていただいても
逆に完全新規にデザインをしていただいても構いません。
最終的なクオリティが高ければOKです。
素材サイトで何か素材を購入すればよりクオリティが高くなるのであれば
別途素材の購入も検討します。
その際はメッセージでご連絡ください。


■コーディング不要
コーディングは不要なので、デザインのみでOKです。


■ 希望するウェブデザイン

サイト訪問者が楽しくクレジットカードを選んだり
クレジットカードについての知識を学んだりできるようなデザインが希望です。
逆にサイト訪問者が堅苦しく感じてしまうようなデザインは避けたいです。
既存サイトでは下記URLのようなサイトデザインが好みです。

http://www.au.kddi.com/mobile/index.html?bid=au_gn_0007
http://www.lawson.co.jp/ponta/index.html?ca=top_glo_009
http://store.apple.com/jp/
http://store.sony.jp/Special/Compare/Computer/Vaio/index.html

また「クレジットカード」で検索して1ページ目に出てくるサイトには
綺麗なサイトが多いので、こちらも参考にして頂きたいです。

【サイズの横幅について】

現在の横幅はぴったり950pxですが、
980px前後までであれば、横幅が大きくなっても構いません。
横幅が現在よりも小さくなるのは不可です。

ただし、ヘッダー部分とフッター部分は下記サイトのように横全体に広がっているデザインが希望です。
http://www.jcb.co.jp/ordercard/index.html


■ 納品ファイルの希望

第一希望 フォトショップ形式 + BMP形式
第二希望 イラストレーター形式 + BMP形式


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたウェブデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
■リニューアルによる変更点
今回のリニューアルではデザイン面だけでなくシステム面も強化するため
トップページのデザインが一部変更になります。
変更点は添付ファイルにまとめました。
なので現在のトップページのデザイン( http://www.kanzen-creditcard.com/
ではなく添付ファイル内のデザインを元にデザインをしてください。

添付ファイル: クレジットカード完全比較2012.png
依頼金額を168000円に変更して、延長しました。
皆様、たくさんのご提案ありがとうございます。
もう少し理想に近づけて頂きたいので締め切りを延長しました。

参加報酬(1万円に引き上げました)4枠のうちの2枠は現時点で「クライアントのお気に入り」として3つ星を付けさせて頂いている
johnnnnny様、chisayo様の2名様に決定いたします。なので参加報酬は残り2枠です。
上記3名様のなかから当選者が出た場合は、当選金額を1万円上乗せし17万円にいたします。なのでその際は参加報酬は残り3枠です。


上記2名様に3つ星を付けさせて頂いたのは下記の部分のデザインに魅力を感じたからです。

johnnnnny様
ヘッダー部分のシンプルでかつカラフルなデザイン、クレジットカードを条件から絞り込んで探す部分のデザイン、全体的なバランスの良さ

chisayo様
クレジットカードをイメージしたかわいらしいキャラクター


下記は追加の希望点です。※本日中に添付ファイルにまとめます
(1)ロゴは現在のサイト上で使用しているロゴを使ってください
(2)人物の写真は使わないでください
(3)テーマカラーは現在と同様「青」系統でお願いします。背景は白もしくは薄いグレーなどテーマカラーの青系に合った色にしてください。
  デザイン的に不自然にならないのであればロゴのようなカラフルな色合いをアクセントに入れて欲しいです(右カラムの「タイアップキャンペーンを実施中」部分など)
(4)「グローバルメニュー」部分はロールオーバー時のデザインもお願いします
(5)左カラムの「年会費別 当サイト人気クレジットカード」部分には王冠のデザインを入れないでください
   また、テキストの「部門」は省略しないだください。
(6)左カラムの「クレジットカードを知る・特集」部分はできるだけ現在のデザインを流用、もしくは現デザインの雰囲気を残した新デザインにしてください
(7)右カラムの「カテゴリからクレジットカードを探す」部分はできるだけ現在のデザインを流用、もしくは現デザインの雰囲気を残した新デザインにしてください
(8)デザインの中で各社のクレジットカードのデザインが小さくなり過ぎてしまうのは避けてください。
   例えば、左カラムの「クレジットカード対決」の部分で上下2つずつ合計4枠のデザインにするために各カードのサイズが小さくなってしまうのであれば、
   横長のデザインにするなどして各カードのサイズを小さくなり過ぎないように調節してください。
トップページのリニューアルが完成し次第、下記ページのリニューアルデザインをlancresで募集予定です。
・一覧から絞り込み検索 http://www.kanzen-creditcard.com/list/
・カテゴリ別のページ http://www.kanzen-creditcard.com/search/category/id/157/
・各クレジットカードの詳細ページ http://www.kanzen-creditcard.com/card/detail/id/93/
・ブログ http://www.kanzen-creditcard.com/blog/


ご質問がございましたら気軽に連絡してください。
よろしくお願い致します。
追加の希望点を画像を使ってまとめました。
添付ファイル:追加希望点まとめ.png
質問を頂いたので追記します。
ファイル形式は「Fireworksのpng形式」でもOKです。

よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

シンプルでかつ美しいデザインなのでjohnnnnnyさんのデザインを選ばせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、たくさんのご提案ありがとうございました。
来月頭くらいにトップページに引き続き、他のページのデザイン案も募集する予定です。
その際はよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • クレジットカード完全比較2012.png
  • 追加希望点まとめ.png

この仕事に似たWeb (ウェブ) デザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)