この募集は2022年07月04日に終了しました。

急募5,000円〜【Webtoon用漫画絵コンテ(ネーム)担当を募集中】の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

急募5,000円〜【Webtoon用漫画絵コンテ(ネーム)担当を募集中】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 依頼相手を選ぶ

    依頼相手を選ぶ

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
はじめまして。募集をご覧いただき有り難うございます。
弊社はYouTubeやWEB TOONをはじめとするデジタルコンテンツを展開している、
デジタルマーケティングカンパニーです。


<なにをやっているのか?>
弊社は、世界に新しいエンターテイメントを届けるデジタルマーケティングカンパニーです。
YouTubeでは30万人登録のチャンネルをはじめ複数展開しており、
SEO技術、動画配信技術、データ分析、新領域進出のためのマーケティングノウハウを
強みに、YouTube・アニメーション領域での事業展開を行っています。
今回、1兆8,700億円の市場にてWEB TOONコンテンツの立ち上げに伴い、
創業メンバーを募集します。


<仕事内容>
ネーム担当のお仕事の内容は、こちらが提供する脚本を「60コマ程度の縦スクロールネームに書き起
こしていただく」というものです。「漫画の構成」「人物や背景などの配置」「コマやセリフ」など
を考えていただきます。


【お仕事の流れ】
原作をもとに簡単なプロット(構成)を作成
編集部(プラットフォーム側の編集部含む)のフィードバックを受けたのち、ネームを作成
「jpeg」「PSDファイル or clipファイル」の2点を納品
問題がなければ、検収
【納品ペース】 週3.4本〜


<必須スキル>
■必要なソフト
「clip studio EX, PRO」
「Adobe Photoshop」
※Webtoon作品を公開するプラットフォームによって異なります。


<歓迎スキル>
・ネーム(ラフコンテ)を作ることが得意!
・話の構成や展開を考えるのが好き
・縦読みマンガならではの表現や構成に興味がある
・Webtoon漫画(縦スクロール漫画)が大好きな方
・コツコツと作業をするのが好きな方
・連絡がしっかり取れる方
・漫画やイラストを描くことが得意な方
・長期でご一緒できる方(半年以上〜)
・稼働時間がしっかり確保できる方

※【ネーム】は週30時間~


《報酬》

1話5000円〜(税込・システム料込み)+売上の1%バック
・1話あたり40コマほどになります。

■勤務スタイル
完全在宅ワーク制です。リモートでネームを担当していただきます。

※試用期間

試用期間はありません。弊社では、クリエイター様に作品を担当していただく前に、作品コンペを開催しております。作品コンペの結果から、作品と相性の良いクリエイター様を決定させていただいております。


《応募アンケート》

※応募の際は下記のアンケートへのご回答お願いいたします。
・過去実績品
・自己PR


■応募の流れ
応募

一次選考

一次選考に通過した方は500円でテストを受けていただきます。


■条件
・月15本納品できる方(納品数は応相談)
※WEB TOON経験者歓迎


■注意事項
・納品物のイラスト流用はご遠慮ください。
・契約内容やこの仕事で得た情報は機密保持をお願いします。
・納品いただくイラストの著作権は買い取りという形で対処させていただきます。


《採用後の連絡ツール》
・chatwork
(初めての方:https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/206228401

一緒に面白いコンテンツを作りませんか!?
ご応募お待ちしております!