結婚式場のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

50,000円

募集期間

4日間

提案数

378 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
coconyc
coconyc
NYで吸収したFeeling & Skill。Heartを込めてデザインいたします。
coconycと申します。 2案目のご提案をさせて頂きます。 大きな「樹」が2本迎えてくれる。 結婚を祝う「寿」 西欧キリスト学校「collegio/コレジオ」 そして、これらが「是(御社の結婚式場)」にあるということで、 3つの言葉を名前に込めました。 造語ですが、耳あたりがよく、覚え易く、 響き、リズム共にシンプルで美しい名前となっております。 ご検討をよろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
制約はありません。「話題性を喚起」できる名前が良いですね。
すべての言語がオーケーですが、外国語等使用の場合は意味とスペルを記載して下さい。

■ 重視する点/検討基準
・お洒落なイメージ
・上質感がある
・シックで大人の雰囲気
・流行に左右されない(飽きの来ない)
・同一業態、関連業界(ホテル等)に類似名が存在しない事

■ 利用用途
店名、パンフレット、宣伝広告等

■ その他/注意点
応募案を元に修正アレンジさせていただく可能性があります。
依頼公開後の追記内容
キャンセル理由:その他の理由のため
この依頼は延長処理中です。
今回、初めての依頼にもかかわらず
たくさんのご提案ありがとうございました。

社内で色々検討しました結果、依頼金額を変更したうえで募集期間を
延長することを決定いたしました。(3万円から5万円)

延長理由としては、施設の「唯一性」のあるネーミングが少なく、
この施設だから、この施設にしか、といったこちらのイメージに
合致したものがあまり集まらなかったためです。

延長して募集するにあたり、もっと施設のコンセプトを明確にしなくては、
という私(依頼側)の反省も含め、施設の環境とコンセプトを提示させて
頂きます。

人口100万人の地方都市にオープンする総合結婚式場です。
この地区は非常に激戦地区で、既に30前後の競合施設が存在しています。
駅からは近いのですが、街中なので景色は良くありません。
施設は自然な感じのガーデンの中に佇む教会(独 立した建物)と
本館の二つに分かれています。
この教会の入り口には大きなもみの木が2本有って、12月になると
イルミネーションを施し、大きなクリスマスツリーになります。
建物のイメージはヨーロッパに良くある石造りのプチホテル(3階建て)
風でキリスト教系の学校の校舎みたいな感じです。
 
本館の建物の屋上にも緑豊かなガーデンと社があり、神殿式挙式も
できますが、全体のイメージはお洒落な西欧風と思って頂いて結構です。

以上、たくさんのご応募よろしくお願いいたします。
延長処理が完了し、依頼金額を50000円に変更して募集が再開されました。
■ 選んだ理由

○対象層の女性を集めホールテストを実施し、最も人気が高かった<br>
○「樹」というテーマと合致しながら、オリジナル性にとんでいた<br>
○近隣競合の店舗名と系統が異なり、覚えやすい<br>

以上の理由により、たくさんご提案頂いた中から選びました。<br>
最終的に施設名として採用させて頂くかどうかは現在検討中です。ご了承下さい。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回、初めて利用させて頂いたこともあり、不十分な説明など<br>
皆様にはいろいろとご迷惑をおかけした中で、大変多くのご提案を頂き、<br>誠にありがとうございました。<br>
おかげさまで色々な視点からネーミングの検討ができました。<br>
<br>
今後も機会があればぜひ利用させて頂きたいと思いますので、<br>
そのときはぜひよろしくお願い致します。