この募集は2022年05月31日に終了しました。

ゴールドマン・サックス出身者創業の急成長ファームにおけるフリーコンサルタントの仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

ゴールドマン・サックス出身者創業の急成長ファームにおけるフリーコンサルタントに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ITコンサルタントに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ITコンサルタントに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

12件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
提示した予算
1,000,000 円 ~ 3,000,000 円
依頼概要
当社では、「日本経済にパラダイムシフトを。」を経営理念に掲げ、
金融事業者を中心としてDX戦略立案、新規ビジネスモデルの立案、
DX推進組織の運営伴走、事業部に対するチェンジマネジメント等を行っております。

社員の半数が大手証券会社やメガバンク等の金融機関出身者で構成されているため、業界に対する深い知見とITの活用の掛け合わせによる高度金融領域での支援を強みとしています。
そのため、 当社のプロジェクトでは単なるシステム開発だけではなく、企画から携わることが可能です。

また、当社コンサルタントと協働することでビジネスサイドの目線を培い、マネジメント経験を積むことが可能なため、IT領域からビジネス領域に経験を広げていきたいITコンサルタントやシステムエンジニアの方に魅力的な環境です。

【プロジェクト例】
(1)システム開発PMO
(2)アプリケーション開発PM
(3)データ分析/活用支援
他多数。

【当社支援実績例】
(1)大手ネット系金融事業社
システム担当の部門役員直轄で広範な事業課題の解決に取り組む。
主として、より強靭な開発体制の構築をアジェンダとし、小人数構成のチームとして現場レベルまで入り込み機動的に動くことで、課題解決のサイクルを高速化。

(2)大手システム会社
新システムの企画のため、システム会社の方向性や強みを考慮し、既存システムの課題の仮説洗い出しや改善案を提案資料化。

(3)大手ネット系金融事業社
銀行を提供先とするモバイルアプリケーションの開発・運営。
開発だけではなく、事業全体に関与することで1年で10倍のユーザー数を達成。
他多数。

アピールポイント:
候補者の方のご意向やライフスタイルに合わせて、最も適したプロジェクトにアサインさせていただきます。
また、ご活躍していただいた方には継続的に案件をご紹介させていただきます。

求める人材:
【MUST】
・クライアントやメンバーとの円滑に業務を遂行できるコミュニケーション能力
・PowerPoint、Excelを問題なく操作できる方
・基本情報技術者レベルの知識がある方
・以下のいずれかの経験のある方必須
・システム開発、導入の企画、実務の経験(1年以上)
・コンサルファーム経験 (又はコンサルファームとの協業経験)(1年以上)
・PM/PMO経験(1年以上)

【WANT】
・Ruby/PHP/Java等を使用したWebアプリ開発の実務経験
・AWS/Azure/GCP等のクラウド基盤構築実務経験
・C/C++(VisualStudio2017↑)での開発経験
・Python / R / SQLのいずれかを使った実務経験
・ビジネスレベルの英語力
・システムの運用保守の経験
・顧客折衝の経験
依頼内容を修正して再度依頼するため。
会員登録する (無料)