この募集は2022年05月26日に終了しました。
【長期・時給1,600円】コンサルティング事務局スタッフ※コンサルタントサポート・全体進行管理などの仕事
[コンサルティング・シンクタンク]
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見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- コンサルティング・シンクタンク
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依頼の目的・背景
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当社のコンサルタントを事務局としてサポートしてくれる方を募集します。担当社員や他の在宅スタッフと連携しつつ、顧客対応補助や進行管理などを行います。定型的な作業というよりは、「考えながら取り組む」タイプのお仕事です。
・業務時間は平日3時間ほど(10時~17時から選択可)柔軟対応可
・案件ベースでなく固定料金なので、安定しています
・できれば長くお付き合いしたいと考えています
■ 1.募集経緯
当社は、法人向けサービスを提供する会社です。多くの顧客から支持されて、サービスの充実を図っています。
今回サポートをお願いするのは、当社のコンサルティング事業の事務局スタッフです。担当社員が産休に入るため、手が足りなくなっています。
期待する役割としては 、コンサルティング業務が円滑に進むよう、コンサルタントのサポート役として、広く全体を見ながら事務作業を巻き取り、各種調整をしていただくことです。
■ 2.業務内容
1)顧客打ち合わせ管理
事務局業務の1つに、打ち合わせ管理があります。
当社では多数の顧客を抱えているため、コンサルタントに代わり、システムを活用しつつ、打ち合わせサポートを行います。
具体的にサポートとは、打ち合わせ日程調整や顧客への連絡、社内会議との調整、事前質問の回収など、定型的な業務もありますが臨機応変に、必要な対応を取っていきます。もちろん、コンサルタントも顧客との打ち合わせを把握しているので、お一人で抱える心配はありません。仕事の手順はお伝えします。
2)社内業務の進行管理
コンサルタントの業務には報告資料作成や他部署との連携など、社内向けの業務もいくつかあります。顧客優先ゆえ、社内業務が滞っていないか進行状況の確認やリマインドを行い、コンサルティング事業を円滑に進められるようサポートを行います。
事務局としては、以下の仕事があります(一例)
・滞りなく進んでいるか進行管理
・遅延や作業漏れが起こった際は、起こっていることの把握
・状況報告。課題感や不明点がある時は(自主的に)連絡・相談
どんな業務があり、誰がどういう状況かを把握する必要があるため、広く全体をみて目配りが得意な方、ぜひ助けてください。
3)休暇サポート
コンサルタントが休暇の際は、緊急連絡がないかなど、巡回確認をしています。簡単なやり取りであれば、他のコンサルタントへ確認の上、各顧客との直接対応をします。また、夏季休業や年末休業など、休業日アナウンスを行います。
4)業務フローの改善・マニュアル更新
「既存フローでミスが生じた」などの場合は報告いただき、業務フローの改善を行います。主体的に考え、担当社員と話し合いながら仕事を組み立てていきます。
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・将来的には、業務内容を調整・拡大していけると嬉しく思います (勿論双方の事前合意の上で)。
業務は少しずつお渡ししていきますし、丁寧に説明しますのでご安心ください。
■ 3.契約条件
1)働き方
・業務時間は平日3時間ほど(10時~17時から選択可)
・完全在宅勤務、「顧客との電話対応」はありません
・連絡は、チャットワーク使用
・双方の都合の良い時間で、週30分ほど担当社員とのZoom会議
・個人情報を扱うため、機密保持契約があります(情報漏洩しない等の一般的な内容)
・毎月末の申告料金を合計し、支払額を確定します
・時期によって仕事量には多少の増減があります
・何かあれば話し合い、互いにとって良いお付き合いにしましょう
2)応募資格(必須)
・基本的なパソコン操作のできる方
・きちんと連絡の取れる方、概要を伝えれば柔軟に対応ができる方
・責任感が強く、主体的且つスピーディーに業務遂行できる方
・「文章による説明」が得意で、基本的なビジネスマナーを心得ている方
※応募にあたり、国語力などを計るテストを受けて頂きます。スキルチェックでの提出物を実際の業務で利用することはありません
・スケジュールやタスクなど、業務全体を俯瞰して管理できるスキル
・複数の案件を同時に抱え、調整しながら仕事を進めた経験
・(社内外問わず)他者と連携して、円滑に仕事を進めた経験
・営業事務やアドミ職など、何かしら本件に近いオフィスワークでの実務経験
3)優遇スキル、優遇条件(必須ではない)
・業務フローの構築や改善、業務マニュアル作成を行った経験
・メンバーマネジメントの経験。メンバーの業務管理・タスク管理など
4)求める人物像
指示されたこと、決まったことのみをやるのではなく、業務全体を把握しつつ自分に何ができるか考えて提案できる「パートナー」を求めています。
■ 4.選考過程
まずはご応募下さい。
・メッセージにて一次連絡を差し上げ、契約に関して詳しい条件を説明します
・本文中に、テストが掲載されています。webで受験できます
・送信頂いた後、選考結果のご連絡を差し上げます ※1週間程度、お待ち頂く場合があります
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見積もり金額の期間単位
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1ヶ月 (30日)
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1日の想定稼働時間
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3
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他サイトでの依頼で当選が確定したため、この案件はクローズとさせて頂きます。
弊社(コマースデザイン株式会社)には、このような「長期契約型」の事務スタッフ・ライターにお願いする仕事が沢山あります。いずれまた募集を掛けますので、ご縁がありましたら幸いです。
ありがとうございました。