この募集は2022年05月24日に終了しました。

【1記事8,000円】銀行、証券会社経験者やFP資格者歓迎 メガバンク系メディアでの金融全般を執筆の仕事 [新聞・雑誌・出版]

【1記事8,000円】銀行、証券会社経験者やFP資格者歓迎 メガバンク系メディアでの金融全般を執筆に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

4件

閲覧数

122回

見積もりを提案しているランサー(一部)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
記事の分野
金融
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【募集の趣旨】
「読者の皆様にちょっと+になる、情報や気付きをご提供したい」
「友人やパートナーに思わずシェアしたくなるような、新しい発見のあるメディアでありたい」

今回の企画は、大手金融機関様のそんな思いを形にするための、読者の毎日の幸せに貢献する記事の作成をお願いするものです。

筆を執って頂く際に特に意識して欲しい価値観は、「読者への貢献」。

時間を取って読んで頂く読者の皆様の人生を、少しでも豊かにするお手伝いをしたい。
明日への勇気や次の行動に一歩踏み出すことができる力になりたい。
そんな価値観で、筆を執って下さい。

非常に影響力のあるメディアです。
大きなお仕事ですので、この価値観を中心に置いた上で筆を執って頂くことを、まず始めに強く要望するものです。


1.想定する読者層について
大手金融機関のオウンドメディアではありますが、投資や預貯金に詳しい層をターゲットにするものではありません。
むしろ、投資未経験者や初心者の方に向けたメディアであると理解して下さい。

そのため、最後まで読んで頂けるように平易でわかりやすい表現を心掛け、
・専門用語はできるだけ避ける
・どうしても避けられない場合は解説を付ける
と言った工夫をお願いします。

また平易で親しみやすい表現をリクエストした場合、
「皆さんもきっと~ですよね。」
「~という人も多いですよね!」
のように、同意を前提に読み進めることを求める付加疑問文を多用する事例が散見されます。
Webメディアで多く見られる表現方法ですが、本メディアには馴染みませんのでこのような言い回しはNGとします。
ご注意下さい。

2.求める筆致について
今回の原稿は、メガバンクの編集部が、メガバンクの編集部名でリリースする記事を担当していただくものです。
そのため、
・「私の経験では~」
・「筆者の個人的意見ですが」
・「多分~です」
・「~がお勧めです!」
・「初心者にお勧めする投資信託5選!」
などのような書き方は全てNGです。
客観的なファクトに基づいた、説得力のある重みのある筆致が求められます。

●今後の流れ
下記のリンク(グーグルドキュメントリンクです)から、募集要項などをご覧ください。
お仕事をお願いした際の流れについても、こちらでご確認できます。

専門的知識のある人を歓迎します。
その上で、ただ事実を書くだけでなく、それが読者の生活や知的好奇心にどう貢献できるのか。
そこまで記事を展開できる方にお仕事をお願いしたいと考えております。

https://docs.google.com/document/d/1NWW3mgcrexuFpo12nBwY5R9wb71TSWnsR9tb2vp2dFE/edit?usp=sharing

●お願い
ご応募を頂ける際には、過去の納品物がわかるテキストやURL、運営されているブログなどをお示し下さい。
今回の募集に関連する記事であれば、歓迎します。

******お願い******
参考記事のご提示は、応募に際して必須とさせて頂きます。
参考記事のない方のご応募は、よほどのことがない限り選考の対象にさせて頂くことは無く、お仕事のお願いに至りません。
********************

また納期は、初稿を納品して頂く期限です。必ずご確認下さい。

【報酬に関する表記について】
報酬は、税抜、手数料抜き、源泉徴収前の金額です。
表記の原稿料に消費税、クラウドソーシング手数料を加算してお支払いしますが、源泉徴収分10.21%を差し引きます。
また、海外在住のライター様は消費税のお支払いがございません。
源泉徴収の控除率も、国税庁の指導により日本国内と異なります。
詳細は、契約成立後にご案内しますので、ご応募の際に必ず海外在住であることをお知らせ下さい。

また支払調書作成のために、報酬支払先(ライター様)のお名前及びご住所を税務署に申告することが義務付けられております。
そのため、お仕事のお願いが決まったライター様は全て、お名前とご住所の申告をお願いすることになります。
併せましてどうぞよろしくお願いします。

※こちらからお願いするまで、個人情報の送付は絶対にしないで下さい。

なお、源泉徴収に関するお知らせと報酬額に関するご案内の詳細は、下記のリンクからご確認下さい。
https://docs.google.com/document/d/1q97kVv5sMzqzjHBCTYgAjPPwf1cwad3C9-Eiw2OKP4k/edit?usp=sharing

以上、最後までご説明をご確認を頂きましてありがとうございました。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
8000 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数は3000字程度~を想定していますが、メディア運営者として文字数ではなく書かれている内容に重きを置いてますので、文字数に拘りはありません。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
コンテンツコピー厳禁。
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

延長
再登録理由:依頼内容が変わったため
会員登録する (無料)