この募集は2010年03月08日に終了しました。

屋号(店名、サイト名)のロゴの仕事

屋号(店名、サイト名)のロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

19日間

提案数

74 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
FISHERMAN
FISHERMAN 本人確認
ロゴ・キャラクター・WEB・・・オールマイティです。
CharlieHaradaと申します。 ロゴマークのご提案をさせて頂きます。 ご検討頂ければ幸いです。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

現在、中古スポーツ用品の買取及び販売のサイトを製作中です。
屋号(サイト名)は「SPORTS OFF」です。
いずれは実店舗も出店する予定があります。

(当社は元々はスポーツ用品の卸売業者です。)

それにともない屋号ののマーク・ロゴタイプ・ロゴマークを作りたいと思います。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

屋号を表すマーク(※1)と「SPORTS OFF」ないし「スポーツオフ」という表記でのロゴタイプ(※2)とロゴマーク(※3)の3つをご提案お願いします。

■ ロゴにするサイトの特徴やアピールポイント

釣り・ゴルフ・マリン・ウィンターのようなレジャー系スポーツ用品の中古品ではなく、
アスレティックスポーツ・競技スポーツの中古品を扱うのが特徴です。そういった業者はあまりありません。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

クックパッドさんのマークが好きです。
外から茶色・オレンジでSPSの文字部分が白色(白抜き)

ブックオフさんのロゴと似ないようにお願いします。
ただでさえ紛らわしいので。

あまりこだわりはありませんので、
色々なご提案をいただけたらと思います。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式/PDF形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/展示会関連/商標登録予定


■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼は3種です。

特にマークとロゴマークは実店舗でも使用する可能性が高いので少々こだわります。
対消費者への訴求です。

・マーク : 「SPS」「SPO」の文字が使用せずにご提案をお願いします。
        内容が「中古スポーツ用品の買取と販売」ですので、それを想起
        されるようなものをお願いします。 

・ロゴマーク : 「SPORTS OFF」で作成して下さい。
          「SPORTS OFF」上部に小さく
          「中古スポーツ用品 買取・販売」
          「SPORTS OFF」下部に「スポーツオフ」という
           表記を入れてみてください。
          最終的に3段か1段かを決める予定です。

・ロゴタイプ : 「SPORTS OFF」で作成して下さい。
          1段でイメージしています。
         「SPORTS」と「OFF」の間は半角1文字
          程度のスペースを空けてください。

<マークについての補足> ブックオフさんであれば、本を広げている坊やのマーク
ネットショップのURLは
http://sports-off.jp
を予定しています。
申し訳ございませんが、あと1日だけ〆切りを延長させていただきます。
 大変申し訳ございませんが締切日を延長させていただきます。

Webショップだけでなく、ゆくゆくは実店舗の看板にも使用したいので、慎重になっております。

マークについて

・スポーツを想起させるものを希望しています。ロゴマークやロゴタイプがなくとも、マークだけでスポーツを瞬間的に感じられるものを望んできます。
 そのために、スポーツをする人や物(各種用品、シューズ、ウエア)のデザインが入っているほうがよいと考えています。瞬間的に「スポーツ」と視認されることが最も優先順位が高いです。

 ゴルフパートナーさん、タックルベリーさん、ブックオフさんのマークがご参考になるかと思います。

大変お手数をお掛けしますが追加・修正等々をお待ちしております。

<依頼はあくまで3種(マーク、ロゴマーク、ロゴタイプ)の作成です。>
マークは円形・球形でなくとも結構です。

難しいやもしれませんが、ランサーズの槍騎兵マークのようなものにしていただけるとありがたいです。

案の絞込みができていないため締切日を延長させていただきます。

実店舗の看板に使用する事を前提としています。
ですので、マークだけを見ても瞬間的に「スポーツ用品」と視認される事を優先順位の1番にしています。
マークについて

 ランサーズの槍騎兵のように、キャラクター的のものをイメージしています。
製作が難しいやもしれませんが、ご提案いただけると幸いです。
急な出張が入ったため申し訳ございませんが〆切日を延長させていただきます。延長はこれで最後にしたいと考えておりますので、皆様どうぞご提案・ご修正をお願い申し上げます。
納品時にはロゴマニュアルもご準備下さいませ。
依頼金額を30000円に変更して、延長しました。
マーク・ロゴの両方ともイメージにマッチするご提案が決めきれなかったため募集を延長させていただきました。
マーク:キャラクターとしても使用でき、かつマークだけ見て瞬間的にスポーツ用品を扱っている事が視認できるようなものをイメージしています。
ロゴ:マークとの組み合わせでの使用と、ロゴだけで使用することを両方想定しています。シンプルな中にも視認性の高いものをイメージしています。
どうかご提案・ご修正を宜しくお願い申し上げます。
締め切りを延長させていただきます。
延長させていただきます。
候補者の方々とやりとりをさせていただくため延長します。
修正依頼に対してのご返事がありましたら、〆切ります。
■ 選んだ理由

シンプルななかにも躍動感のあるロゴタイプとマークが気に入りました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案して下さいました全てのランサー様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • URL.txt

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる