この募集は2022年05月11日に終了しました。

漫画原作シナリオ制作の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

漫画原作シナリオ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
依頼の目的・背景
【目的/概要】
開発中アナログゲームの世界観を基に漫画を制作するため、シナリオをまとめてくださるライターを探しています。
素案を整理/発展させた脚本のような資料作成にご協力いただきたいです。あらすじの構築と人物像の掘り下げ及びその根拠となるエピソードや設定の発案をお願いします。

余裕がある方は添付の設問の回答をあわせて記載ください。

◆シナリオの方向性
ジャンル:スリラー
テーマ:SF、テクノロジー、社会問題、オカルト、都市伝説
バトル描写あり。
暴力表現あり。

◆作業
下記について細かくやり取りをして詰めていける方。

・イメージヒアリング
・素案を基としたプロットの発案/調整
・エピソード/設定の発案およびシーンの具体化

◆成果物
下記要件を満たす資料をtxtまたはdocx形式で提出ください。フォーマットの指定はありません。

・ストーリー全体の流れ(プロット+大箱)
・各シーンのあらましと登場人物のセリフ、心情のまとめ(中箱) ★最終的な納品物
 ページやコマ割りなどの具体的な指定は不要です。

◆納期
・2022/8月末までで対応可能な時期を相談させてください。

◆予算
最大10万円。
1話19ページ20話分。1話分のプロットで多くて2000文字程度を想定しています。

◆歓迎する点
・論理的な状況整理ができる、合理的な問題解決ができる。
・バトル系の漫画やアニメ、映画作品が好き。
・生体工学、機械工学、情報工学(IT,AI)にまつわる知識/興味がある。
・オカルト、都市伝説にまつわる知識/興味がある。


不明点などありましたらお気軽にご質問ください。
記事の分野
ゲーム・サブカル
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 構成
  • 取材
  • 編集
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
設定なし
文字数
設定なし
記事単価
設定なし
希望に合う人が集まるようにする
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • Question.txt
会員登録する (無料)