この募集は2022年05月16日に終了しました。

動画配信用「戦国武将」キャラの仕事 [IT・通信・インターネット]

動画配信用「戦国武将」キャラに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

38,500円

募集期間

14日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
38,500
実際の受注者
yoshiyoshi
yoshiyoshi 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
yoshiyoshiと申します。イラスト制作や様々お仕事を承ります。
初めまして。 イラストレーター/デザイナーのyoshiyosiと申します。 この度本コンペ「動画配信用「戦国武将」キャラ 」に大変興味があり、提案させていたきます。 ただ、4人ワンセットとして全てを完了できず、中途の状態での提出とさせていただきました。 本来であれば、全て完了ののちに提案するべきですが、この状態でのお目通しいただけますと幸いです。 もし、このテイストでご希望に添えましたら、修正も踏まえ着彩を完了させて頂ければと思います。 また、ベクターデータで制作しておりますので「2)加藤清正-01.png」の兜、上部は存在しており、aiまたはeps形式で納品いたしますので、ご確認いただけるようになっております。 このほかご要望等ございましたら、もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
概要・特徴
現在動画を配信しています。主に大学生、社会人の一般男性が視聴者として多いです。
「ゆっくり霊夢魔理沙」みたいな雰囲気でキャラクターを使って動画を盛り上げていこうと考えています。
依頼詳細
以下の戦国武将をアニメキャラ風に描いて欲しいです。
イメージカラーがそれぞれのキャラクターで青・赤・黄・緑と異なります。主に陣羽織で色分けしています。

全身イラストでもOK、上半身だけでもOK、胸より上だけでもOK、デフォルメしたものでもOKですが、4人で1セットになるように描写のタッチや構図バランス、陣羽織の形などに統一感を持たせて欲しいです。

声が入るので、喋っているような動きのある雰囲気のイラストがいいです。

1)小西行長
陣羽織カラー:青
自分の呼び方:わたし
22歳、頭良さげ、西洋風、イケメンキャラ
↓これだとわかる甲冑姿でお願いします(兜は不要)
https://ameblo.jp/kumamoto-bushoutai/entry-11960952698.html

2)加藤清正
陣羽織カラー:赤
自分の呼び方:俺
20歳、活発系キャラ、口髭と顎髭は必須
↓これだとわかる甲冑姿でお願いします(烏帽子兜必須)
https://www.walkerplus.com/article/14368/image51906.html

3)黒田長政
陣羽織カラー:黄
自分の呼び方:僕
18歳、新入社員風のキャラ
↓これだとわかる甲冑姿でお願いします(一ノ谷兜必須)
https://sengoku-g.net/images/view/70

4)島津義弘
陣羽織カラー:緑
自分の呼び方:わし
60歳、グレーの髭をたくわえた強そうなおじちゃん
↓これだとわかる甲冑姿でお願いします(きつね兜必須)
http://jiokuro.cocolog-nifty.com/blog/2018/11/post-12c8.html

甲冑についてはそれぞれお決まりのイメージの甲冑というものがありますので、参考URLの他にも画像を検索して良い感じに描いていただきたいです。

よろしくお願いします。
イラスト数
4点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
キャラによって使い分ける
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
ベクタ形式が希望ですが、4Kでもギザギザしないのであれば(横3840ピクセル以上)、ラスタ形式でもOKです。
しかし、背景を透過させる必要があることに気付いたので(作業中の方がいましたら申し訳ございません)、ラスタ形式で提案する場合、背景は透明になるようお願いします。

デフォルメした方がいいのかという質問があったので追記しますと、アニメキャラ風になっているのであれば、デフォルメしてもデフォルメしなくてもどちらでもOKです。もしデフォルメする場合4頭身以上でお願いします。いきいきとした動画のイメージが湧いてくるものを採用したいと思っています。
先にキャラの声の方があがってきたのですが、
イメージしやすいよう、声を添付させていただきます。

この声に合う感じでキャラクターを考えていただきたいと思います。

すでに別のイメージで仕掛かっている方には本当に申し訳ありません。
現状提案数が少ないので、創作のインスピレーションになればと思ってあえて追加させていただきました。

よろしくお願いいたします。
黒田長政の声もあがってきたので添付します。参考にしてください。

加藤清正の声は当分先になりそうなので、締め切りまでに参考にできるのは、アップロードした3人の声だけになります。

声のイメージにマッチしたキャラクターを生み出していただければと思います。
予想より早く加藤清正の声が届きましたので、添付させていただきます。

これで4人全員の声が揃いました。
声のイメージにキャラを近づけていただけますと幸いです。

締め切り前にバタバタと追記して本当に申し訳ないです。
■ 選んだ理由

当選作品は、声のイメージに一番合っていたこと、まさに今喋っているんだという動きを感じたこと、要求するすべてが漏れなく形になっていたことから、ほぼ修正なく動画にはめられるということで選ばせていただきました。

次点の2作品は、色合いがイメージ通りだったのと、動きのある感じが良かったのと、キャラをみているだけで新しい動画のアイデアが湧いてきたので、選ばせていただきましたが、いったん自分の求めていた動画のテイストとは違っていたので次点とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

4人のキャラクター、しかも戦国武将という難しい問題に取り組んでいただき感謝しています。
ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • konishisample.MP4
  • shimazusample.MP4
  • kurodasample.MP4
  • katosample.MP4

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる