この募集は2022年05月18日に終了しました。

Webtoonの作画家募集の仕事 [新聞・雑誌・出版]

Webtoonの作画家募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 依頼相手を選ぶ

    依頼相手を選ぶ

見積もり募集の結果

募集期間

19日間

提案数

19件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます!

弊社はオリジナル小説をコミカライズしたWebtoon漫画(縦スクロール漫画)の作画家様を探しております!

具体的は
原作のキャラ設定案の通りに【キャラデザ】や
ネームの通りに【Webtoon線画】(小物、動物、人物)を描いていただく方を探しております。

絵を描ける人であれば、Webtoonの経験がなくても大丈夫です!

弊社はこれからも多くのWebtoonを制作する予定なので、興味がある方がいたら
是非声をかけてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【依頼概要】
キャラ設定案の通りにキャラデザを作成して、
ネームの通りに線画を描いていただきます。(基本在宅業務です。)

※以下が参考漫画です(※弊社の作品ではございません)
https://piccoma.com/web/theme/product/list/171518/K


【テスト】
①原作のあらすじ、カバーやキャラ設定案を読んでそれを基にキャラデザを作成する。
②1話ネームの通りに1話線画原稿を出来上がる。


上記の二つのテストを通過する方だけお仕事ができます。

【お仕事の流れ】
②ネームを参考にしながら線画を描く。
②「jpeg」「PSDファイル or clipファイル」を納品
③問題がなければ、検収いたします。(修正する必要ががある場合は、編集者からフィードバックを出します)

【報酬】

経験や作品のボリュームに、クオリティーによって、ご相談のさせていただきたく存じます。
(ご希望の金額がございましたら、ご提示ください。)

【納品ペース】
週に1話

【使用ソフト】
「clip studio , photoshop 」

【理想的な人物像】
・連絡がしっかり取れる方
・キャラクターを描くのが好きな方
・Webtoonまたは漫画が好きな方
・長期でご一緒できる方
・ポートフォリオがある方

【募集人数】
制限なし

【応募方法】(メール)

*****
(※一部文言を非公開としました※ランサーズ事務局)

①件名:[お名前・ペンネーム]漫画家応募します。
②簡単な自己紹介をお願い致します。(お名前、性別、年齢など)
③実績やポートフォリオをご提示してください。
④ご希望の金額がございましたらご提示してください。(ない場合はないと書いてください。)
⑤得意なジャンルをご提示してください。

以上の内容をメールで送ってください!
※場合によっては追加サンプルのご相談をさせていただくこともございます。

是非一緒に世界に羽ばたくWebtoonを作りましょう!
たくさんのご応募をお待ちしております!
弊社の作品は海外に輸出しており、いい反応得ております。
大変失礼いたしました。
上記の資料はメールではなくメッセージでお送りいただければ幸いです。
5月18日までに期間延長
弊社の基準(絵柄、作風、クオリティー)を満たされる応募者がなかったため