この募集は2010年02月01日に終了しました。

会社のネーミングの仕事

会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

12,000円

募集期間

7日間

提案数

0 件

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
現在FX(外国為替取引)の情報配信をしております。相当数の会員様に御利用いただいているので、法人にしようと思っております。またこの法人で5月に保育所を設立いたします。将来的には保育所を増やして、ビジネスの重点を保育所経営に移していきたいと考えておりますが、今のところ情報配信が主なビジネスとなっております。(情報配信は投資顧問業の届出をしている配信業者に依頼しております)
FXと保育所というまったく関連性のない事業なので、法人名に苦慮しております。どちらに重点をおくこともないが、なんとなく連想させるような「都合のいい」命名はありますでしょうか。


■ 重視する点/検討基準
・やはり漢字音は発音と表記が一致しにくいこともあるので、カタカナ(外来語あるいは外来語による造語)が望ましいかな、と思います。
・ドメイン取得でお願いします。
・保育所名と一致する必要はありません。
・やさしい語感を希望しております。
・絆、つながり、成長、発展、他者の幸福を願う、といったイメージを希望しております。

■ 利用用途


■ その他/注意点
キャンセル理由:その他の理由のため

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)