新会社のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

5日間

提案数

50 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
中津留 正倫
中津留 正倫 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
お待たせしません !! クイックレスポンスを評価いただいてます。お気軽にお問合せください。
はじめまして。 頭文字&コンサルティングの「C」の中に、情熱やエネルギーイメージカラー:赤の真っ直ぐ上に伸びる矢印を配置し、「C」のライン上にふたつの丸(ふたつの事業内容:コンサルティング、食品販売)を配置し、マークとしました。 ロゴタイプは信頼されるシンプルな文字の、「i」をマークとリンクさせたアクセントカラー赤の矢印とし、ふたつの「A」は横棒をなくすことで上昇イメージを強調、その下に配置したふたつの赤い丸(ふたつの事業内容:コンサルティング、食品販売)はマークとリンクしています。 お気付きの点やご希望等ありましたらお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は企業に対して研修やコンサルティングを行う会社です。「人や組織をのチカラを向上させる」がコンセプトで、「(株)チカラ」という会社名になります。法人設立により、当社の社名を使って、新しい企業ロゴ制作を依頼します。
なお、英語表記は「CHIKARA Inc.」です。

■ ロゴにしたい社名

企業コンセプトを表すマーク(※1)と「(株式会社)チカラ」または「CHIKARA(Inc.)」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

※なお、「株式会社」という文字を入れるか、「Inc.」を入れるかはお任せします。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

「チカラ」という名前ではありますが、いわゆるマッチョな馬力を意味するつもりはなく、むしろ企業を支える力となり、企業で働く人や組織が「人間力・企業力」を付けていくことに貢献する企業としたいと思っています。

また、コンサルティングにとどまらず、健康食品・自然食品の販売も行います。外側からも内側からも、元気になっていただくために、食について踏み込んでいくことは必要なことだと考えています。

ロゴは名刺でも利用することを考えたデザインでお願いします。
※モノクロでのデザインもお願いします。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式の3種でお願いします。

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/封筒 等
現在、商標登録予定はありません。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)

いろいろ勝手なことを申し上げましたが、どうぞよろしくおねがいいたします。

依頼公開後の追記内容
事業内容が2つということで、2つにこだわった提案を多数いただきましてありがとうございます。

ただ、事業ドメインを絞ることは他社に対するわかりやすさを示すという意味ではいいのですが、自社の制約条件になりかねないとも思っています。

ソニーさんにしても、楽天さんにしても「●●屋さん」とは言えないと思います。このような先進的な企業は時代によってその姿ありようを変化させるものだと思います。

従いまして、事業内容は便宜的に分けているもので、特にその2つにこだわりはありません。
むしろ、「お客様」と「私たち」という関係で「2つ」という数値は重要だと思います。

あるいは、「お客様」「私たち」そして、それを取り巻く周囲の環境としての「社会」などの3者でしょうかね。
このたびは弊社のために御提案をいただき、ありがとうございました。

秀逸な作品の数々で我々は多く頭を悩ませたのですが、弊社のコンセプトがもっとも表現されていると感じる作品1つを選定させていただきました。

今回は33名ものデザイナーの方コンペにご参加いただき、50もの提案をいただきました。
この場を借りて、提案してくださったすべての方に深く深く、御礼を申し上げます。

ありがとうございました。
■ 選んだ理由

1.当社の思いがマークにうまく反映されていると感じたところ。
2.カラー数が少なく、グラデーションもなく、シンプルに仕上がっていたところ。
※最初の提案であったこともプラス要因でした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

このたびは弊社のために御提案をいただき、ありがとうございました。

秀逸な作品の数々であり、我々は多く頭を悩ませたのですが、弊社のコンセプトがもっとも表現されていると感じる作品を選定させていただきました。

今回は33名ものデザイナーの方にコンペにご参加いただき、50もの提案をいただきました。
この場を借りて、提案してくださったすべての方に深く深く、御礼を申し上げます。ありがとうございました。