この募集は2022年04月10日に終了しました。

旅行関係の新しいスマホアプリのネーミング募集!の仕事 [IT・通信・インターネット]

旅行関係の新しいスマホアプリのネーミング募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

5日間

提案数

1013 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
osakabay
osakabay 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
日本全国どこへでも「ひとっとび(一飛び)→一飛(iPPi)」という意味を込めたネーミング案です。小文字のiは旅をする人を表現しています。 ご検討の程よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

この度、新規で旅行関係のスマートフォンアプリを開発・リリースすることとなりました。
日本全国が対象のアプリです。
詳細は現在詰めている関係もありあまり記載できないのですが、「じゃらん」などのような予約サイト関係ではないのでそのイメージでは進めないようお願いいたします。
スマートフォンから日本全国に飛べるようなイメージのあるアプリです。

■ 重視する点/検討基準

以下の点を重視したいと思います。
・旅・旅行のアプリだということが分かる名称だと嬉しいです。
・表記は今のところひらがなで考えていますが、「外国語」、「外国語+日本語」のような日本語にはないような響きを持った名前だと良いかもしれません。
(あまり引っ張られすぎないでほしいですが、「じゃらん」の由来は「道」「プロセス」を意味するインドネシア語だそうです)
・あまり高級感・高級志向に行き過ぎる(「一休」のようなイメージ)と取っつきにくいので、考慮いただけると助かります。

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
問題が生じた場合、法的措置などについても検討させていただくことをご承知おきください。

たくさんのご応募をお待ちしております。
依頼公開後の追記内容
すみません、旅行関係とは言ったものの、あまりにも「旅」「たび」が直球で付くものが多く寄せられており似通った内容になっています。
少し「旅」「たび」という単語から離れても大丈夫なので、引き続きご提案をお願いいたします。
「トラベル」も多すぎるように感じました。
「旅」「たび」「トラベル」の3語が含まれているものは相当「いい!」と感じたものでなければ当方で選択しないように思います。
恐れ入りますが、引き続きご提案をよろしくお願いいたします。
簡単に確認したところ、ここまでいただいた全523件中以下のような結果でした。
「旅」「たび」「タビ」が含まれるもの:191件
「トラベル」「とらべる」「TRAVEL」が含まれるもの:35件
「トリップ「とりっぷ」「TRIP」が含まれるもの:32件

全てが悪いわけではなく、中には目を惹くようなものもありますが、これ以降は上記の含まれたものについては避けていただけると助かります。
わがままなようで大変恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

名前の響きが気に入りました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案をいただき、ありがとうございました!
会員登録する (無料)