この募集は2010年02月01日に終了しました。

あかちゃんとママのふんわりイラストの仕事

あかちゃんとママのふんわりイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

15,000円

募集期間

10日間

提案数

12 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
やわらかいタッチの人物画を得意としています
はじめまして、yurikabuと申します。イラストをご提案させていただきます。 淡い色調でシンプルに仕上げてみました。 ご要望等ありましたら遠慮なくお申し付けください。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新たらしいスタイルのよだれかけの小さなWEBショップをはじめました。
ご利用いただく方にわかりやすく伝えることができるイラストがあれば・・
と、探しているときにこちらのサイト知りました。
皆様、よろしくお願いいたします。

HPやチラシに掲載するイラストを4点、依頼したいと思います。
まだまだ新米で沢山の予算を出すことができませんが、
温かみのあるやさしいイラストを描いていただけるようよろしくお願いいたします。

■ イラストに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

・シンプル
・かわいらしい
・手書き風(線が細い)
・やわらかい(やさしい)
・色数はすくなめで、あわい色のご利用でお願いいたします
・イラストの周囲は透明でお願いいたします

参考サイト
http://www.unicharm.co.jp/moony/
http://applepine.chu.jp/top.html


 【共通】
 ママは20代中~後半をイメージしています
 赤ちゃんは1才以下をイメージしています(上記サイト参照)
 (必ずよだれかけをつけた状態のイラストでお願いします)

(1)商品イラスト
 ・「前」と「うしろ」が切り離されている「たすきがけスタイルのよだれかけ」が理解できる
  一目でわかるようにお願いいたします。
  ※説明書きがあってもかまいません
  ※商品はhttp://bibbaby.ocnk.net/にて確認ください

(2)布団で寝ている赤ちゃんを、ママが抱き起こそうとしているイラスト
 ・ママ:抱き起こそうと赤ちゃんを半分くらい持ち上げたが腕と腰が痛い
 ・赤ちゃん:ママが困った顔をしているのをみて嫌な顔

 【意図】
 通常販売されている「たすきがけタイプ」のよだれかけは、
 寝ている赤ちゃんを抱き起こさないと交換できません。
 赤ちゃんとはいえ、何度も作業を行っているママには負担になっています。
 その思いが伝わるイラスト

(3)赤ちゃんとママが笑顔で向き合っているイラスト
 ・ママ:赤ちゃんをみながら笑顔で「よだれかけ」を交換しています
 ・赤ちゃん:上を向いてふとんの上、ママの笑顔をみてニッコリ、手はママのホッペに向かっている雰囲気

 【意図】
 当店の「よだれかけ」は上記(1)の問題を改良した、
 ねたまま交換できる「スタイル」のよだれかけです。
 赤ちゃんを抱き起こさずに、笑顔で交換できる商品であると伝わるようにお願いいたします

 →参考写真でご確認お願いいたします

(4)「よだれかけ」をつけた赤ちゃんがつかまりだちで立っているイラスト
 ・口元に指を一本ちかづけている
 ・ちょっと振り返った感じで、背中の「たすき」も見える立ち姿
 ・キューピーを彷彿とさせるようなかわいい雰囲気でお願いいたします
 ・彩色なし 単一色(黒)で結構です


■ 納品ファイル

 高解像JPEG、イラストレーター/フォトショップ形式


■ 利用用途

HP(ウェブサイト)/チラシ(パンフレット等)

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい


依頼公開後の追記内容
サイズ 縦横比につきましてご質問をいただきましたので、追記いたします。
縦横比についての希望は御座いません。
(大きく異なることがなければ大丈夫です)

よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

とてもやさしくやわらかい赤ちゃんとママの顔の表情で決めました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くの提案をいただくことができ、とても頼もしかったです。
また、すばらしい内容ばかりだったので、本当に感動いたしました。
さすが、という感想のほかありません。
最後の最後まで2点で迷いましたので、ぜひまた依頼をお願いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる