この募集は2022年04月14日に終了しました。

ポッドキャスト番組「薬草園からこんにちは」のカバーアート(ロゴ/アートワーク)作成の仕事 [農林・水産・鉱業]

ポッドキャスト番組「薬草園からこんにちは」のカバーアート(ロゴ/アートワーク)作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (デザイン)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (デザイン) の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

27,000円

募集期間

14日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
27,000
実際の受注者
宇豆米 みさと
宇豆米 みさと 本人確認
海外在住経験ありの自然派ママクリエイター。ライティング&デザインで世界観を表現します
はじめまして。 石川県を拠点にデザインやライティングをフリーでしています。 ご依頼内容を拝見しまして、わたし自身も薬草や薬草文化にとても興味がありわくわくしましたので、駆け込みで申し訳ございませんがぜひご提案させてください。 ポッドキャストを拝聴し、落ち着いたKeiさんのトーンに誘われてまるで博物館や古い図鑑、専門書の世界を一緒に冒険しているようなアカデミックな印象を受けましたので、今回のデザイン案には和洋をミックスしたヴィンテージボタニカルなテイストを反映してみました。 ●タイトルの背景カラーについて メインタイトルの背景カラーは、パステル調の明るめのものと落ち着いた渋めの印象のもので、いくつかのパターンを作成してみました。 カラーや色味は細かく調整もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
農林・水産・鉱業
依頼概要
◇依頼の目的
ポッドキャスト番組「薬草園からこんにちは」のカバーアート制作をお願いします。

「薬草園からこんにちは」は、漢方薬用の生薬を専門に栽培し、オリーブオイルソムリエの資格を持つ薬草農家が身近なのに意外と知られていない薬用植物やオリーブについてご紹介していく、薬草系ポッドキャストです。

他では聞くことのできない本格的な薬草についての栽培知識、様々な利用法、人間との文化的・歴史的な関わりなどについて総合的に学べる番組です。2021年4月に配信を開始し、2022年4月に一周年を迎えます。配信一周年を記念して、カバーアートを刷新したいと考えています。

パーソナリティ(私)は30代男性ですが、丁寧で落ち着いた語り口はおかげさまでリスナー様からご好評頂いております。メインリスナー層は30代~60代の女性です。特に植物、薬草、ハーブ、オリーブ、漢方など自然に関心のある方が多く、聴取シーンは主に日中、仕事や家事、手仕事など、日々の暮らしの合間に聴いている方が多いようです。

◇番組の詳細
https://anchor.fm/yakusouenkara

◇依頼詳細
ポッドキャスト用カバーアート
・3000x 3000ピクセル(推奨)
・比率:正方形, 1×1

◇納品形式
・高解像度JPG (.jpg)
・PNG形式 (.png)

◇参考イメージ
様々な薬草について語る番組ということが一目でわかるよう、タイトルの周囲に様々な薬草たちがちりばめられているようなデザインを想定しています。タイトルの字体などについてはお任せします。スッキリとして品の良い、メインターゲット層である大人の女性が思わず聞きたくなるようなデザインをお願いします。

アンティーク調、植物図鑑、博物画風のイラストが似合うのではと考えています。「オリーブ」や「ケシ」などの西洋原産の薬草や「トリカブト」「トウキ」「キキョウ」「シャクヤク」「カンゾウ」といった東洋医学で使われる薬草たちのイラストが複数あるとよいです。逆にミントやローズマリー、ラベンダーなどの一般的なハーブはこの番組ではあまり取り扱いません。

いくつか参考画像を添付しますが、あくまで参考イメージなので、色味やレイアウト、その他コンセプトに見合うイメージやアレンジなどがありましたらデザイナー様のセンスを存分に活かしてください!

◇重視する点
コンテンツイメージが一目で訴求できること。

◇想定用途
・各種音楽配信サービスでの番組タイトル画像として
・今後検討している番組ノベルティや広告媒体への掲載

◇その他、注意点
その他ご提案にあたり気になるところがございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇さいごに
ポッドキャストのカバーアートは番組の顔であり、一番の広告塔です。
今回のご依頼を通じて素敵なカバーアートと出会えることを願っています。
※2022/04/04 報酬金額を増額し、新たに参加報酬枠(1名分)を設定しました。それに伴い締め切り日を延長します(4/10→4/14〆)。より多くのクリエイター様のご応募をお待ちしております!
※20220407補足 現行のアートワークに記載されている「ハーブとオリーブと田舎暮らし」という文言は使用しません。新たなアートワークには番組名のみ入れて下さい。申し遅れてしまいすいません。
(20220415追記)ご提案頂いた皆様、誠にありがとうございました。予想以上に多くの方からご提案を頂き、嬉しい驚きを感じています。これより当選作品の選定に入ります。後日当選者の方には個別にご連絡差し上げ、微細な修正などお願いすることになります。どの提案も素晴らしいものなので、じっくりと検討させて頂こうと思います。当選発表まで少しお時間を頂くと思いますが、ご容赦下さい。今回ご提案頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
■ 選んだ理由

デザイン全体のバランスが良く、東洋と西洋の薬草を紹介する番組内容に合う和洋折衷の雰囲気
使用された植物画の詳細な説明と私個人のシルエットを配置するアレンジが気に入りました。どの作品も甲乙つけがたいものでしたが、最終的にこの作品を選定いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は当番組の新しいアートワーク作成に数多くのデザイナー様よりご提案を頂き、誠にありがとうございました。どの提案も魅力的で皆様のセンスが光る甲乙つけがたい物ばかりで選定に時間を要してしまいました。特に当選・次点の2作品は番組の魅力をうまく具現化して下さった素晴らしいもので、可能であればどちらも採用したい位でした。今回のご提案に際し応募して下さった全てのデザイナー様に厚く御礼申し上げます。本当に感謝しております。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 1000_F_122155493_...
  • 1000_F_142335086_...
  • 1000_F_256049367_...
  • 1000_F_94711101_a...
  • 1000_F_299325035_...
  • ab6765630000ba8ab...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる