この募集は2014年09月01日に終了しました。

地域コミュニティバスの発着メロディ制作の仕事

地域コミュニティバスの発着メロディ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、作曲・音源作成・効果音制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

作曲・音源作成・効果音制作に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

13日間

提案数

64 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
Studio Banana
Studio Banana ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
効果音ならおまかせください!
はじめまして。Studio Bananaと申します。 効果音制作担当の私と作曲担当の妻とのユニットです。 この度、3パターン制作してみましたので、 お聴きいただければ幸いです。 容量の都合上、申し訳ありませんが、 mp3でデータアップさせていただきました。 必要でしたら、改めてwavにて提出いたしますので、 その際はお知らせください。 それでは、よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的/概要
地域コミュニティバス停留所に設定された運行情報ディスプレイ上で「バスの接近や通過」を案内画面と共に利用者に知らせする「発着メロディー」の制作をお願いします。

■依頼詳細
・情報ディスプレイの設置場所は、JR駅前停留所、大きな病院の玄関ロビー 等です。
・各停留所共通メロディーでOKです。
・曲の長さは7秒~10秒程度でOKです。
・wavファイルにてお願いします。
・地域バスのテーマが日本の童話作家となっています。(路線バスがそれぞれ物語のラッピングになっている)
・生音演奏録音ではなく、DTMでの制作をお願いします。
・長さ、雰囲気等は(こちらが東海エリアなので)名古屋市地下鉄発着メロディーを参照しました。
・曲のジャンル、テイストは問いませんが、公共場所での発着メロディーなのでそれ相応の曲調が望ましいです。(メタルやハードロック調 等はNG)
・作っていただくメロディーの後で「まもなく○○○行きがまいります」等のアナウンスが流れます。(今後の予定として)

■重視する点
・地域路線バスのためバス利用者は高齢者が多くなっています。曲の雰囲気ですが、「優しさ」「爽やかさ」「元気さ」な感じの中にも、「聞き取りやすさ」「親しみやすさ」を表現していただければ嬉しいです。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
■重視する点 で補足です。(皆様ご提案ありがとうございます)
曲については、例えば病院のロビー内や駅ロータリー付近は、周辺の雑音もありますので、メロディー部分は「覚えやすさ」があるともっと良いです。バス利用者が画面の前に居なくても遠くからこの発着メロディーを聞き「あ、バスが来るんだ」と分かってもらうのも、今回の重要な要素となります。
■ 選んだ理由

・当社の要求を全て満たしていた点  ・短くシンプルな音色でありながら音作りの丁寧さも感じられた点  ・当社および自治体担当者数名の意見が一致したため

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回、想像を上回る多くのご提案をいただき、皆様には本当に感謝しております。今回は選定できる作品が1つだけでしたので、当方各位選定に非常に悩みました。それぞれ完成度も高く、個性ある素晴らしい作品も多々あり、正直レベルの高さに驚いております。 今後もこのような音関係のお仕事がありましたらぜひ依頼したいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

この仕事に似た作曲・音源作成・効果音制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)