この募集は2022年03月28日に終了しました。

【事業者様限定】助成金申請のトスアップ営業《話題の自動診断ツールが加盟・月額料金なしで利用可能!》の仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

【事業者様限定】助成金申請のトスアップ営業《話題の自動診断ツールが加盟・月額料金なしで利用可能!》に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、営業代行・販売代行に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

営業代行・販売代行に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
依頼の目的・背景
依頼内容をご覧いただきありがとうございます。
営業支援業務(営業コンサルティング・営業代行)をおこなっている「3Quest(スリークエスト)」と申します。
今回の募集は事業者様向けとなっておりますが、弊社が個人事業主となりますので、契約等に問題がない事業者様のみご覧ください。


〈依頼内容〉
◆助成金申請サポートのトスアップ営業
助成金・補助金の自動診断ツール(web)を使って、お客様に自動診断及び、無料相談の申請をしていただきます。
報酬は、無料相談が実施されるだけで「1件1,000円」、有料契約の締結がされた場合は「1件20,000円」(商談は提携業者が実施します)
※助成金に関する知識はほぼ不要です。
※提案に必要な資料やパンフレットはデータで提供します。


〈依頼の背景〉
現在、各所で話題となっている「助成金自動診断ツール」を利用しての営業活動ですが、まだまだブルーオーシャンの分野で非常にチャンスがあります。
と、言うのも助成金の種類が「全国で約3,000種類」もあるのに、実際に申請されているのはたった“6%”だからです。つまり、現状では助成金対象事業者の“94%”が開拓先という非常に市場規模の大きいサービスになります。

今回は、弊社の「助成金自動診断ツール」を利用していただく営業代行の依頼がメインとなりますが、当ツールを利用することで依頼事業者様にもメリットを還元できるようにアドバイスやご相談をいたします。


〈依頼のメリット〉
事業主様にとっていつも課題になるのは、「顧客の開拓」「事業の収益構造を固める」ことだと思います。
そのためには、顧客が圧倒的に振り向いてくれるサービスを作り、そのサービスを購入するハードルを大きく取り除くことが必要です。
これらを実現する取り組みとして、「助成金・補助金」を「皆様が販売するサービス」と「一緒に案内する」という方法が、成功事例として今注目を集めています。


〈営業方法の例〉
◆営業活動のフック商材に
助成金の無料相談という非常にハードルの低く、リスクが少ない提案からお客様にリーチが可能なためアポイント率の向上などが見込めます。
まずは、助成金で資金を確保していただいてから自社商品の紹介などをする活用方法が増えてきております。

◆顧客サービスとして
既存顧客が多い事業者様には、「顧客サービス」「情報提供」「再訪問のきっかけ」等として活用可能です。
助成金は基準を満たしていれば確実にもらえる行政サービスですので、顧客が損をすることはありません。資金調達の一種や、情報提供としてご案内いただけば喜んでいただけます。


〈成果対象〉
・無料相談の実施(Web面談60分程度)
・有料契約の締結(助成金申請の申し込み)


〈成果納品〉
・自動診断ツールにて無料相談申請を実施してもらったのち、メッセージでご報告ください。


〈募集対象〉
中小企業・個人事業主向けに営業活動をされている事業者様。(対象事業者は社会保険加入者1~100名程度の中小企業または個人事業主※例外あり)
※弊社との業務委託契約が可能な事業者であること


【報酬額】※金額は全て『税別/手数料込』 ※月末締め
〈固定報酬額〉
1,000円/月額 (税別/手数料込)
〈追加報酬額〉
無料相談実施:1,000円/件 (税別/手数料込)
有料契約締結:20,000円/件 (税別/手数料込)


【 提案内容 】
・貴社の業務内容と予定している営業方法をご提示ください。
・ご提案金額は1,000円 (税別/手数料込)でお願いいたします。


〈活動事例〉※事例の一部です
■web制作会社(法人・営業4名)
無料相談申請140件→無料相談実施95件→有料契約締結29件
無料相談実施:95×1,000円=95,000円
有料契約締結:29×20,000円=580,000円
合計:675,000円
※自社サービス契約率40%UP(IT補助金の申請なども活用)

■飲食店向け営業(個人)
無料相談申請20件→無料相談実施14件→有料契約締結6件
無料相談実施:14×1,000円=14,000円
有料契約締結:6×20,000円=120,000円
合計:134,000円

ご質問がありましたら、気軽にお問い合わせください。
ご応募をお待ちしております!
手法
電話&メール&訪問
対象者
法人
電話貸与
貸与なし (電話料金を報酬に含む)
対象リスト提供
リスト提供なし (調査を報酬に含む)
マニュアル有無
用意あり
期間
1ヶ月
稼働時間
1日あたり 1 時間
対応リスト数
1
会員登録する (無料)