この募集は2022年03月15日に終了しました。

インターネット通信事業の屋号募集の仕事 [IT・通信・インターネット]

インターネット通信事業の屋号募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

8日間

提案数

853 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
齋藤秀樹
齋藤秀樹 本人確認
素直に感じるままに
  目に留まり、引き込まれるように共感しながら、リクエスト文面を読ませていただきました。 すぐに、いくつも名前がうかんできました。 書き出して、最終的に トモタケcreatestudio か 朋竹createstudio トモタケcreatestudioを選びました。 トモタケ、ってありそうであまりなさそうな響きで、4文字で呼びやすい、覚えやすい。 月ふたつのダブルムーンを浴びた竹の月明かり。創造の制作所。 月灯りを浴びて、ますますツキ、 神や大自然や宇宙意識のような共感意識の創造の灯り、ひらめきが世界中にあたたかく降り注いでゆく…創造の泉のような場所。という想いを込めてみました。 これから創造されてゆく日本の新たもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
手書きイラストがメイン商材の新規事業の屋号募集です。
具体的な説明的なネーミングより、音の響がいいものを希望しています。(諸条件あり)

ーーー

具体的には、デジタル部門とアナログ部門の2つがあります。前者は、手書きイラストの制作、動画編集、撮影、音声などを取り扱います。後者は企業さんの広告宣伝、Youtube制作、ホームページ、SNS立ち上げ、運用、マニュアルの電子化など。

クライアント様に共通するのは軽くてスピード感のある方が多いのが特徴です。
今回募集するのは、手書きイラストがメインのアナログとデジタルの両方が強みの会社の屋号・ネーミングの募集です。


イメージ:
多様多彩、感動を創造する、プロフェッショナル、創造=無限、手でサービスを生み出すイメージ。第一線で活躍する人たちのサポートでは単価50〜100万の商材を扱っています。古いものを新しくバージョンアップしていく(DX化)

◎NGイメージ:アナログのイラストやさんや漫画家ではないので、アトリエ〇〇というほっこり感満載では困ります。
◎NGイメージ:デジタルもバリバリではないので、〇〇ソリューションや、〇〇コミュニケーションズなどでは少し硬く、どこか温もり感が欲しいところ。

◎決まっていること:ロゴは月を2つ並べるデザインにしたいと考えています。月が気にいっているので、月に関するイメージが入っているとなお良いです。もちろん入っていなくても、一貫性があり、ネーミングとして成立していればダメということではありません。

ーーー

以下、ご参考まで。

◎Youtubeを使い世界中に発信していく発信力、拡散していくイメージ。

◎OKイメージ:デジタルとアナログの癒合したネーミングとわかるもの(かけざんとしてのX、英数字のX)

◎OKイメージ:数字を入れる場合は22をいれてください。

◎なるべく短いネーミング、出来たら呼びやすい4文字がいいです。

◎OKキーワード:Moon、LUNA、月、イラストレーション、デジタル、アナログ。

◎今のところ上がったネーミングはどれも、パッとせず気にいるものが見つかりませんでしたので公募させていただきました。
そのパッとしないネーミングはこちらです。(ウェル・イラストレーション、イラストレーションドットコム、マヒナイラストレーション、イラストレーションドットコム、22コーポレーション、LUNAクラフト、クリエイトステーション22、)

◎こんなネーミング良いなと思ったものはこちら。すでに存在するネーミングです・・・LUUPさん、⇨こちらのUが2つ重なるところに三日月のロゴの絵にすることができそうだからという理由と、音が軽やかな情報をイメージさせ、LUNAのLUが入っているからです。


以上

どうぞよろしくお願いします。
提案する前に、一度Googleで検索してからご提出ください。
既に社名として登録されてるケースが散見されます。

以上 
募集当初、具体的な説明より、音のひびきの良いものを希望すると、かかせていただきました。
音の響きだけだと、何屋さんなのか?わからないのではという考えも芽生えてきました。
残り3日ありますが、もし可能でしたら、クリエイティブな仕事を想像しうるネーミングがお得意は方いましたら、
ご提案していただけると嬉しいです。月も好きです。そして竹や月なども好きです。説明がうまくできずですが、
引き続きどうぞ皆様のお知恵とセンスを拝借できれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
沢山のご連絡いただき誠にありがとうございました。
皆様のそれぞれの個性溢れるネーミング全てに目を通しました。
特に気に入ったトップ15位には星⭐️を送らせていただきました。
一つしか選べないのが大変残念でございますが、選考させていただきました。
皆様に感謝申し上げます。
■ 選んだ理由

ご提案に感動しました。私個人的に風水などでも運が良いかどうかが気になっておりました。創業後の会社の名前の運勢まで考えていただきさいた点が大きいです。大吉数との事で今後の活動に自信がつきます。その点を考慮していただいたことが大きな要因です。また、略すと4文字で呼びやすく、他社様から親しみもっていただき易い点も素晴らしく思います。Google検索や商標登録もなく、全てクリアしたのでこちらのお名前に決定しました!
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

御礼

この度は沢山のご連絡いただき誠にありがとうございました。想像以上の反応に選考が難航し嬉しい悲鳴でした。皆様のそれぞれの個性溢れるネーミング全てに目を通しました。特に気に入ったトップ15位には星⭐️を送らせていただきました。
一つしか選べないのが大変残念でございますが、選考させていただきました。採用出来なかった応募者様ひとりひとりに感謝申し上げます。
因みに3位から15位までは甲乙付け難くハイレベルのネーミングにジェラシーを感じる程でした。

皆様の今後の,ご活躍をお祈り致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)