スマートフォン用サービス(位置情報+SNSアプリケーション)の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

9日間

提案数

1 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
Take18 様: 初めまして。手仕事工房の岡崎です。 Lancers でご依頼の内容を拝見しました。今回のご依頼では、すでに具体的なサービスアイデアをお持ちであり、技術的な実現方法についてのご相談先をお探しであると理解しました。 私は Web アプリケーション開発や IT 導入支援を業務として行っており、最近では Android 用ソフトウェア開発を手掛ける準備も進めています。また、大学の非常勤講師としてマッシュアップに関する技術指導も行っております。 これらの経験を踏まえて、本件に関する技術面のご相談については当方で対応させていただくことが可能と考えています。さらに将来的に Take18 様がシステム開発の段階に進まれたとき、Take18 様側の立場で要求仕もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
スマートフォン(特にiPhone)で位置情報とSNSを組み合わせたネットワーク・アプリケーションの開発・構築を考えています。具体的には、このサービスで友達や知り合いが互いに現在位置や場所に関連した情報(レストランやカフェ)を共有する新しいコミュニティです。
そのため、まず上記のようなサービスを構築するにあたってどのようにPHP、Geo API、Javascript、ぐるなびAPI、そしてiPhone & Androidを組み合わせて、どのように実現することができるのかや、問題点等をご相談出来る方を探しています。

以下、コミュニティを使ってユーザーが実現できることの主なアイデアです。
 - 同じエリアに友人知り合いがいる時にお知らせする機能
 - 待ち合わせの際の現在の位置をリアルタイムでお知らせするトラッキング機能
 (女性やこともが夜道を帰るときにも活用)
 - レストランやカフェ等の訪れた場所を記録(口コミ)し友達や知り合い同士で公開する機能

■ 重視する点/検討基準
実現したいアイデア(機能)はありますので、そのようなサービスの構築の知識や経験がある方が出来れば望ましいです。また新たなアイデアやご意見も頂けると幸いです。(今後、開発の依頼にも発展するかと思います。)

■ その他
まずご相談させていただきたいので、依頼金額は1万円からでお願いさせてください。
可能であればですが都内在中ですので、直接会ってご相談させていただければと存じます。

依頼公開後の追記内容
申し訳ありませんが締め切り時期を早めさせ頂きます。
■ 選んだ理由

ご提案を頂いてからご連絡が遅くなり申し訳有りません。
ぜひお会いさせて頂き、現在ある企画をシステムとして構築していくことについてご相談させて頂ければと存じます。

恐縮では有りますが、忙しいこともあり夜(19:30頃)お会させて頂くことは出来ませんでしょうか。

ご検討の程どうぞ宜しくお願い致します。

株式会社フォウカス
栗田 武
tkurita@imagepoint.jp
(今回の企画事業は関連会社イメージポイントでおこなう予定です。)


■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案を頂き大変ありがとうございました。