この募集は2022年02月14日に終了しました。

Youtube漫画動画のシナリオ作成の仕事 [芸能・エンターテイメント]

Youtube漫画動画のシナリオ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

5件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
2,000 円 ~ 3,000
製作期間
3
実際の受注者
長谷川光
長谷川光

本人確認 絶対にへこたれません!

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 19
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 フリーライターの長谷川光と申します! 以下に可能な業務や作業内容を記載しておりますのでご覧ください。 ▼可能な業務 ・記事執筆(美容・エンタメ系が得意です。経済系も基礎知識があります) ・データ入力 ・シナリオ作成(全国大会で脚本賞優勝経験あり) これ以外にも、幅広くお仕事のご依頼お受けいたします。 ▼得意... 続きを読む

スキル
記事作成
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
芸能・エンターテイメント
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
芸能・エンターテイメント
依頼の目的・背景
こちらの案件をご覧頂きありがとうございます。
制作で漫画動画のシナリオの対応を行なっておりまして、対応可能なメンバーを募集しております。
シナリオとしては複数のチャンネルを現状管理しておりまして、継続可能な方には是非とも今後のシナリオもご依頼をさせて頂きたいと考えております。

【概要】
地の分込みで平均4,500文字前後のシナリオをお願いします。
動画全体の尺は6分~8分程を想定しています。
シナリオの深みというよりは「誰でも言っている事が想定出来る」シナリオ作りを重視するイメージとなります。
漫画動画となりますので、テンポ感も重要であると考えています。
チャンネルによりけりではありますが、コメディな案件の紹介が若干多い想定です。

【依頼内容】
メインで募集をかけたい案件で申しますと、E-sportsを題材とした物語で、キャラクター達がプロゲーマーを目指す為にゲームをしていた所、悪役のキャラクターが現われて、ゲームの世界にバグがまき散らされたという設定の世界です。
都度、ゲームの設定などの中で笑いを取ったり、ゲームの気付き、教えなどをユーザーに届けると言う趣旨の動画となっております。

【依頼時の詳細】
原則としてあらすじはこちらで用意します。
起承転結の中でやってもらいたい事をご案内致しますので、その流れに沿って頂いた上で、全体の物語をライティングして頂くイメージです。
(その為、アイディア出しなどは不要です(頂ける分には嬉しいです))

【納期】
テストライティングは4日。
成約時には、1本につき3日~5日(最大一週間)とさせて頂きます。
それより早ければ尚可。

【単価(税抜き)】
テストライティング 2,500円での発注。
正式発注は1本5,000円となります。
原則としてあらすじが確定次第ではありますが、一度につき2本~4本の同時発注となります。

【重視する点】
・外注の方にただただ依頼をして制作をタスクとしてこなす。という意味でのメンバー様よりかは、言わば制作・開発に一緒に関わって頂けるスタンスの方ですと非常に嬉しいです。
・シナリオはキャラクターが輝く為の舞台だと思っておりますので、都度の題材を用いて、キャラクターを輝かせてくれる方
・説明を多く用いてしまい、テンポ感が悪くならない方
・シナリオ提出にNotionを用いますので、webツールなどに抵抗のない方
・連絡はChatwork・LINE・Discordのいずれかを用いて行ないますので、それらを使える方

【応募方法】
・簡単な自己紹介と実績を記載下さい。(選考の参考にさせて頂きます)
・4,500文字の執筆で大体何日ほどで対応が出来そうかを記載下さい。
・条件提示にて契約金額(ランサー手取りではない)を「2500円」と入力してください。応募者様には追って依頼内容を個別にご連絡させていただきます。
・本採用とならなかった場合でも、ご納品いただければテスト金額の1000円はお支払いさせていただきます。ただし未納品のまま連絡がなかったり、クオリティがあまりにも低い場合はお支払いは出来かねますのでご了承ください。

ご質問があれば、お気軽にご相談頂ければと思っております。
皆様からのご応募をお待ちしております。

【追記】
テスト発注費用及びに1件辺り2,500円
本番環境を5,000円に変更致しました。
記事の分野
ゲーム・サブカル
記事タイプ
漫画動画のシナリオ
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
1
文字数
4500
記事単価
2500
会員登録する (無料)