皮膚科医院の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
Marine
Marine
美容・エステ・化粧品など、女性向けの仕事が得意です。教育、塾関係、介護も詳しいですよ。
Marineと申します。 修正したロゴを提案させていただきます。 最初の案の色みを濃くし、オレンジの果実を大きめにしました。 視認性が高くはっきりして、バランスもよくなったと思います。 果実=治療の成果という意味合いも強調できました。 よろしくご検討くださいませ。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

この春東京都大田区でリニューアル予定の医院のロゴ及びマークの制作をお願い致します。
親子間による個人診療所(皮膚科)の事業承継で、既存の皮膚科に新たに形成外科が診療科として加わります。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

名称は「小林皮膚科形成外科」です。診療所のコンセプトを表すマーク(※1)と「小林皮膚科形成外科」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。
ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

院長は30代後半の男性で、現在は皮膚科医ですが、形成外科医として10年以上の経験があります。 
祖父の代から続く皮膚科の診療所で私が承継して3代目になります。
出身地での開業で、地域に根ざした幅広い年代の方々に気軽にお越しいただける暖かい雰囲気の診療所を目指しています。
十分な対話と説明、納得のいただける治療をモットーにしております。

また今回の承継で、形成外科医としての経験と専門性を生かし、皮膚科的疾患(湿疹・皮膚炎・じんましん・アトピー性皮膚炎・いぼ等)はもちろん、皮膚の外傷(切り傷・やけど 等)や腫瘍の切除、傷跡の攣れの治療等、皮膚の外科的治療も行っていく予定です。

一部自費診療も取り入れていく予定ですが、基本的には保険診療が中心となります。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

既存の看板に緑色(JIS慣用色名:グリーンorマラカイトグリーン)が使用されているため、マーク(※1)には可能ならそれに近い色の使用を希望致しますが、
基本的にはデザイナーの皆様の自由な提案による、新しい発想にお任せします。

抽象的で申し訳ありませんが、イメージ的には清潔感があり、且つ優しさや温かさ健やかさを感じさせるようなデザインを希望しております。
シンプルなものでも構いませんが、クールな印象のデザインは好みません。
小さなお子さんも来院されるので動物などをモチーフとしても構いませんが、近隣にカエルのマークを用いている皮膚科医院とクマのマークを用いている皮膚科医院、ライオンのマークを用いている歯科医院が各々ございますので、共にNGです。

美容皮膚科やアンチエイジング(抗加齢医療)を主体とするつもりはないので、
過度に「美しさ」や「若々しさ」をイメージさせるようなデザインは避けてください。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター型式
看板が横書きと縦書きのものがあるため、両方のデザインをお願い致します。

■ 利用用途

印刷物(名刺、診察券、パンフレット、封筒など)/看板/ウェブサイトなど(商標登録予定なし)


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字


依頼公開後の追記内容
「本人確認済み」の条件を解除しました。
沢山のご提案、誠にありがとうございました。しばらく「みんなの投票」などにも注目しながら、一週間程度の期間をいただき検討したいと考えております。
よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

シンプルでわかりやすい「K」をベースにしたデザインと、
人目をひくワンポイントになるオレンジの果実のイメージが色のバランス的にも気に入り、こちらの提案に決めさせていただきました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

当選決定が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
依頼する側に具体的なイメージがほとんどなかったのにもかかわらず、
想像していた以上に、個性のある、たくさんのご提案をいただくことができ、
ひとつひとつを目にするのが楽しい日々でした。
本当に感謝しております。ありがとうございました。