国際交流団体のロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

25 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
emotional_design
emotional_design 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
心の琴線に触れるようなデザインを心を込めてデザインしております。Emotional Design for Everyone!
今治市国際交流協会 様 はじめまして、Yanagi 9109と申します。 どうぞ宜しくお願い致します。 ご提案させて頂きます。 ご希望内容の「親しみやすく、シンプルで温かい感じのもの」の記載から、 今治市を国際的にアピールするシンボルとして、みかんをデザインしました。 背面には今治市の全図をデザインして入れ込んでおります。 以前のロゴは世界的なイメージや、国際色を意識したデザインをなされておりましたが、 相手側、国際的にはその土地らしさを感じられるデザインこそ受け入れられるものという観点から、 今治市らしさを強くアピールすることをコンセプトにデザイン致しました。 ご検討のほど宜しくお願い致します。 草々 Yanagi 9109

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
国際交流団体のロゴの制作をお願いします。
親しみやすく、シンプルで温かい感じのもの。

■ 重視する点/検討基準
お任せします。
現在のロゴを添付しますが、これとは異なったイメージのものを希望します。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
入れて頂きたい文字は「今治市国際交流協会」と 「ICIEA」です。
デザイン上で可能であれば、
[Imabari City International Exchange Association ]も加えて頂いて結構です。企業コンセプトを表すマーク(※1)と「REET」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか


■ 利用用途
名刺/ウェブサイト/パンフレット/エコバッグなど 商標登録予定無

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
今治市国際交流協会ロゴ作成にご協力いただいた皆さま

今回は、素晴らしいご提案をたくさんいただきどうもありがとうございました。
募集期間を通じて25件ものご提案をいただき、本当にどれにしようか、大変迷いました。新しい提案をいただく度に、スタッフ一同大いに盛り上がっておりました。最終的には、たくさんの中から希望していたとおりのデザインを採用させていただくことができました。
今回は残念ながらご縁のなかった方々にも、お忙しい中力作をお寄せいただきましたことに心からお礼を申し上げます。
また今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。
■ 選んだ理由

依頼の時にお願いした「親しみやすく、シンプルで温かい感じのもの」というこちらのイメージにぴったりのデザインでした。特に、国際交流に関するイメージだけでなく、今治(愛媛)の特産物として広く認知されているみかんを使っていただいたことを新鮮に感じました。これによって他地域の国際交流協会との差別化ができると思います。また、現在使用しているロゴとは異なったイメージを希望しておりましたので、以前のものと全く違ったデザイン、色使いという点も気に入りました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案をいただき、どうもありがとうございました。どの提案もよく考え工夫をこらした素晴らしいデザインばかりでしたので、どれにしたらいいのか大変迷いました。最終的には上記の理由で決定させていただきましたが、提案を寄せていただいた皆さまには、お忙しい中、当協会のために貴重なお時間を割いていただきまして心より感謝しております。今回はご縁がなく申し訳なかったのですが、また何かありましたら、その節にはどうぞよろしくお願いいたします。本当にどうもありがとうございました。