この募集は2022年01月31日に終了しました。

【ポケカ】海外オークションサイトの落札情報をスプレッドシートへ入力★主婦・初心者歓迎、ポケモン好き◎の仕事 [IT・通信・インターネット]

【ポケカ】海外オークションサイトの落札情報をスプレッドシートへ入力★主婦・初心者歓迎、ポケモン好き◎に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

12件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
6,000 円 ~ 7,000
製作期間
7
実際の受注者
RINRO
RINRO

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです コツコツとできる作業が得意です。データ入力やリスト作成の経験あります。

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 90
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 98%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ご覧いただきありがとうございます。 現在フリーランスとしてデータ入力や情報収集などのお仕事を募集しています。 コツコツできる単純な作業が得意です。 コピペするだけの作業や情報を探して入力する作業など、集中力が続かなくて大変な作業もお任せください。 ▼可能な業務 ・データ入力 ・リスト作成 ・転記 ・商品登録 ・その他、単純作業 ・Googleスプレッドシートを使っ... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
モニター・アンケート・質問
データ収集・入力・リスト作成
データ整理・分類・カテゴリ分け
データ調査・分析・統計
テキスト入力・キーパンチ
その他 (タスク・作業)
データ入力
GoogleSpreadSheet
ライティング(基礎)
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
リサーチ・調査
ファッション・アパレル
学術・研究
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
海外オークションサイトで、こちらが指定した商品の過去の落札データをスプレッドシートへ入力して頂く作業です。

調べて頂く商品は「ポケモンカード」のみです。

調べて頂くポケモンカードは約430枚です。
1枚のカードにつき、10件の過去落札価格を入力して頂きます。

事前にスプレッドシートに落札情報のURLを入力していますので、ワンクリックでページを表示できます。

表示されたページの落札価格をコピペし、スプレッドシートに貼り付けをする単純作業です。

依頼の継続性
ランサーに相談して決めたい
作業内容
指定したサイトから情報収集
依頼詳細
例)「シブヤのピカチュウ」というカードを調べる場合

上記の「シブヤのピカチュウ」のebay落札URLはシートに事前に貼り付けています。そのURLをクリックすると過去の販売された落札情報が数十件表示されますので、上から順にみていきます。(落札日が近い順に並べています)

落札情報の中から、上から順番に価格情報をコピペしていくだけの単純作業です。

例)スプレッドシートへの入力項目

ebay 落札価格①  ebay 落札価格②    ~省略~  ebay 落札価格⑩
落札金額   送料  落札金額   送料        落札金額    送料
▼     ▼   ▼      ▼         ▼      ▼

     

この▼がついた部分に価格をコピペ入力していきます。
送料込み商品は送料欄は空欄でOKです。

1枚のカードにつき、上から順番に10件分の入力をしていきます。
例えば、落札件数が100件あるカードでも、上から順に10件分のみコピペして入力をお願いします。

逆にカードによっては、あまり売れていないため3件や5件などしか表示されない場合もあります。その場合は表示された件数分だけで結構です。





全部で約430枚のカードがあります。
すべてのカードを調べて頂き、5000円の報酬をお支払いします。




作業自体はとてもカンタンですが、正確に入力をして頂きたいので
なるべく慎重に作業して頂ける方にお願いしたいと考えています。


また、落札情報の表示されるページには違うカードが混ざって表示されることもあります。

これはメルカリやヤフオクでもよくあることですが、例えば「カツラのヒトカゲ」というカードを検索にかけても「ピカチュウ」のカードも混ざって表示されることがあります。

その場合はピカチュウのカードの価格情報を入力しないように注意をお願いします。


ある程度ポケモンの有名なキャラクターを知っている方なら簡単にわかると思いますので、ポケモン好きの方は大歓迎です。




不明点ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

よろしくお願いします。
納品ファイル形式
Googleスプレッドシート
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)