この募集は2022年01月25日に終了しました。

大量募集・初心者歓迎!提示した単語を自由な一文にして録音する業務の仕事 [翻訳・通訳]

大量募集・初心者歓迎!提示した単語を自由な一文にして録音する業務に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、声優・ナレーション・朗読に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

声優・ナレーション・朗読に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

14件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
5,000 円 ~ 6,000
製作期間
14
実際の受注者
takumi
takumi

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです

  • 希望時間単価 5,000円~
  • 実績 3
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

【職業】 ・病院でリハビリテーション関係の仕事をしています。 【趣味】 ・釣り ・読書 ・レザークラフト 【特技】 ・病院でリハビリの理学療法士をしています。仕事柄、カルテ等の書類関係はパソコンで行っているため、ブラインドタッチが身に付き、文字の入力速度はそこそこ速いと思います。 【可能な仕事内容】 ・文字起こし ・文章作成 【活動時間】 ・平日は21時半から22時程... 続きを読む

スキル
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
翻訳・通訳
依頼の目的・背景
AI教育のため、日本語の発音を大量に集める募集です。
たくさんのご応募いただきましたが、
最後に20名募集します。
(募集人数のため、回答するには時間がかかる場合があります。
継続募集ですが、一度応募した方は重複募集しないでください。)

募集要件:
日本語が母国語であること(最重要)
日本語標準語をクリアに発音できること(発音は地域なまりがあっても可)
スマホアプリをマニュアル通り操作できること
それだけです。

報酬:
1人 契約時金額(システム手数料込み)4000円まで
発注してから4日以内納品、かつ再録音30個以内の方限定+500円(今まで再録音30個以内の割合900/1000人)
発注してから4日以内納品、再録音10個以内限定+1000円(今まで再録音10個の割合600/1000人)

仕事の内容:
録音専用アプリをダウンロードし、
提示した単語を見て、それを6秒以上(かな40個ぐらい)の文にして、録音していただきます。
全部で1000文ありますが、1つずつ区切られて、
一気にやらなくてもいいので、隙間時間でコツコツできます。

実際の例:
水 → すみません、このテーブルに水をお願いします。
建築 / 特徴 → この建築の特徴は何ですか?
※キーワードを読むことではなく、文にすることです。

仕事の流れ:
操作マニュアルを読んでいただき、アプリをダウンロードする。

マニュアル説明の理解、携帯が動作可能か確認していただく

ランサーがオファーもらっても問題ないと申告したら、見積もりをいただき、
こちらからまず200文/500円 納期3日のテストオファーします。
※ご不明があれば、この段階で、いくつか(20-30個ぐらい)アプリで録音したら、私の方から必ず返事して問題点についてコメントします。
マニュアル、録音内容について問題がないと申告していただくと、クライアント側が意図する録音水準のレベルがあると理解しますので、疑問があればトラブルを避けるため必ずこちらで仮払い確定する前にしてください。念のため、疑問ないか、こちらで確認しますので、知らないときに仮払いが済んだことにならないので、ご安心ください。もし、携帯の不調が確認した(意外と多い)、環境音などの要求が厳しすぎて納品が難しいとご自身が判断した場合、仮払い前の時点で辞退しても、ランサーの完成率に影響しませんのでご安心ください。

マニュアル要求に応じた作業が正確にできると確定次第、200文完成前でも、プロジェクト更新形式で1000文正式発注します。

※この時点で6秒の文の作成は難しいと感じるなら、3秒3000円の契約も可能です。

1000文完了したら、こちらでチエックし、雑音が入ったなど要求に満たせない文に対して、やり直しをお願いすることがあります。

全タスクが確認取れたら、こちらで納品済み連絡をし、支払いします。
ほかのお知り合い方でも取り組めたい場合、
違う人物の音声であれば何度も契約更新可能です。

※2名音声が1つのアカウントとなるとやり直します。
※違うサービスでもこのタスクを募集していますが、原則1人(音声)1回のみです。違うサービスを含め複数アカウントで、同じ人の音声の応募は発覚する際契約金額が高い方の契約破棄となりますのでご注意ください。(AI判定あります。)

録音アプリ使用にあたり、利用規約違反しないための注意と説明:
①当プロジェクトで使用するアプリは、当PJのAI訓練専用の開発中のアプリで、録音の機能のみでマニュアルでご案内した機能以外は正しく動作しないので、マニュアル通りに操作お願いします。また、アプリ自体へのappstoreへのコメント採点、依頼者から提供した内部アカウント以外の登録はサイトの利用規約違反の恐れがあるため、自粛お願いします。
②録音における利用者プライバシーポリシーはアプリに記載しているため、そちらで確認お願いします。
③録音内容はあくまでも、日常会話の作文なので、個人情報に関する内容など納品にふさわしくない内容の文書について、自粛お願いします。
④発行するアカウントは1人物音声1つとなるので、2名の音声は2アカウントを支給します。
⑥当アプリは使用者との連絡、サポート、支払い機能を設けていません。すべてのやり取りは、本サイト経由、チャット形式でお願いします。万が一アプリから誘導が発見した場合、スクリーンショットしたうえ、通報お願いします。
⑦当アプリは、音声を自動で納品します。だだし、アプリには、自分の録音の音声ファイルを一般的な音声wavファイルとしてアップロードする機能があり。納品の品質に関して、ランサーと依頼者の間、万が一サポートからの仲裁が必要な場合、作業した証拠として残させるため、ランサーに対しては不利になりません。
合計拘束時間
4
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 録音マニュアル.pdf
会員登録する (無料)