この募集は2021年12月26日に終了しました。

Amazonの中古メディアセラーリスト(Excel)の作成ツールの仕事 [卸売・小売]

Amazonの中古メディアセラーリスト(Excel)の作成ツールに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

9件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
16
実際の受注者
junior07
junior07

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです Web系開発全般 サーバ側もOK

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 38
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 97%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

当方、IT会社に勤務しており日々ソフトウェア開発業務に従事しています。 現在は品質管理部門におりますが、入社以来約30年、一貫してシステム開発を手掛けています。 Webをベースとしたデータベースアプリケーションを最も得意としておりますが、あらゆる形態の システムを手掛けています。 データベースでは、Oracle、Db2、SQLServerなどの商用データベースから、PostGress... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
Webシステム開発・プログラミング
Excelマクロ作成・VBA開発
C
AJAX
C#
C++
Excel
HTML
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
■依頼したいこと

・Amazon.co.jpで中古メディアを中心に扱っている販売事業者(セラー)リストを作成するツール(VBA?)の作成をお願いしたいです。
※上記の中古メディア=中古の書籍・CD・DVD・ゲームなど
・リストに関しては、セラーIDをキーとしてセラーのAmazonのストア概要ページ・ストアフロントから取得した情報を使いやすいように加工してExcelに書き出したい。

■ポイント
①中古メディア(特に古本)を中心に扱っているセラーIDをどう集めるか?
②セラーIDをキーとしてAmazonから情報を取得し、リストを作成

上記の①②の二つのステップに分けて考えております。

②に関しては仕様を明確に決めてあるので、添付のExcelファイルをご確認ください。

一方で、①に関してはランサー様のお知恵をお借りしたいです。

例1:本やDVDのASINをまずは数百万件用意し、そのASINに出品しているセラーIDを取得し、重複削除。


上記の他にもっとスマートな方法があるかもしれません。こちらに関してはご提案頂き、もっとも効果的(なるべくたくさんのセラーIDを取得できる)かつ効率的(短時間で取得できる)方法を採用したいと思います。
セラーIDを網羅したい、というわけではないですが、イメージとして、300点以上の中古メディア出品をしているセラーIDはなるべく取りこぼしなく集めたいと思っております。

また、①・②ともに情報が変わっていくものなので、

①セラーIDを集めるツール
②上記①のセラーIDをキーとしてリストを作成するツール

という2段階のツール作成をお願いしたいです。

■ランサー様に求めるもの
・AmazonページのクローリングまたはAPIでの情報取得に関して知識・経験のある方
・セラーIDを大量かつ効率的に集めるための提案力
・セラーID作成やリスト作成のためにツールを長時間回すことになると思うので、エラーでそれまでの処理が無駄になったりしないようイレギュラー処理を施せる方
・年末年始期間でも作業を進められる方(当方は年末年始も含め毎日対応可能です)

まずは依頼趣旨をご理解頂き、詳細に関してはプロジェクトを進めながらすり合わせできればと思います。
これまでの過去実績なども含め、ご提案頂けるとありがたいです。

※なお、スケジュールは仮です。相談しながら決めていければと思います。
こちらの依頼に関して、①と②で必要となる知識・技術要件がかなり異なるため、①と②を分離し、どちらかのみの応募でも構いません。
その場合は、必ず①のみ、②のみと記載をお願いします。

また、①に関してご応募頂く場合、情報の取得方法をどのように行うのかを具体的にご記載ください。その取得方法の現実性や、その記載内容から察することのできる知識背景などを踏まえて選定させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • Amazonリスト作成_20211...
会員登録する (無料)