動物病院のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

13日間

提案数

39 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
初めまして、ANCSと申します 貴医院のロゴマーク制作コンペに参加させて頂きたく、提案させて頂きます。 制作コンセプトとしては ペットと飼い主の幸せ とし、「犬・猫・ウサギ」のオブジェクトと「笑顔の人」を組み合わせたデザインにしました。 看板等のデザインも参考として掲載させていただきます。 ご検討の程よろしくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

動物病院新規開業にあたり、病院のロゴ製作を依頼いたします。

■ ロゴにしたい病院名

『指扇ペットクリニック』

企業コンセプトを表すマーク(※1)と「指扇ペットクリニック」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする病院の特徴やアピールポイント

診療動物は犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスター等です。

病院名は地域に根ざしたホームドクターに、という思いから地名としました。

病院待合室は白とダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気となる予定で、観葉植物も設置予定です。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

ロゴに動物は入れても入れなくても構いません。

入れるのであれば、動物種は犬、猫をメインに入れて頂きたいのですが、その他の動物(ウサギ、フェレットなど)を入れていただいても構いません。動物は特徴を捉えたシンプルなものがいいです。

シンプルでかつ親しみやすいロゴにしてください。

色は特にきめておりません。単色でもいいです。

ロゴタイプは横書きのものと縦書きのものをお願いします。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
多数のご提案ありがとうございます。病院名が地名ということもあり、イメージがわきにくく、提案していただけるか不安だったのですが、多数の方々にご提案いただき、非常に嬉しいです。

また、今回のロゴマークの主な用途は3つの看板への使用となります(最初の段階でお伝えせず、申し訳ありません)。何分当方素人ですので、そのサイズにあった形でご提案いただけると非常にたすかります。下に3つの看板のサイズを記します。


①横看板(W3600mm×H900mm 病院名、ロゴマークのみ)
②縦看板(W760mm×H2700mm 病院名、ロゴマークの下方に病院の方向を示す矢印(右方向)を入れる予定です。)
③駐車場看板(W2400mm×1200mm 診察時間、診療対象動物なども書く予定ですので、フルに使わず、そのスペースをあけていただけると助かります。)

細かい数字まで書いてしまい申し訳ありません。折角ご提案いただいたロゴマークが横や縦に伸ばされてしまうと台無しななってしまうと思い、実際の看板サイズを表記させていただきました。参考にしていただけると幸いです。

宜しくおねがいいたします。また、依頼内容追加に伴い、締め切りを少し延長させていただきました。
■ 選んだ理由

シンプルできれいなロゴマークが一目できにいりました。看板にしても映えそうで、病院のイメージにもぴったりだと思い、決めました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ランサーの皆さん、多数の提案本当にありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願いいたします。