化粧品ブランドロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

25,000円

募集期間

11日間

提案数

47 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
25,000
実際の受注者
FISHERMAN
FISHERMAN 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
ロゴ・キャラクター・WEB・・・オールマイティです。
CharlieHaradaと申します。 ロゴ案ご提案をさせて頂きます。 ご検討頂ければ幸いです。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は20代~50代までの女性をターゲットにしたエステティックサロンを運営しております。このたびサロンオリジナルのコスメを発売する事になった為、新化粧品ブランド「 M.K. Skin Probram 」のロゴ制作を依頼します。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

店名である「MYKITT」の省略からの「M.K.」(ドットは必須、大文字限定)は、「私の(My)キレイ(Kirei)」のイニシャルでもあります。
「Skin Program」(大文字、小文字は問いません)については「42日間で肌を若返らせるプログラム」という意味が含まれているのですが、「42」という数字は商品名に入れますので、「Skin Program」のデザインに反映させる必要はありません。


■ ロゴにする商品ブランドの特徴と選考基準

シンプルで洗礼されたもの、少しメディカルな雰囲気をもったデザインで、目を引くもの。もともと肌を若返らせるという意味で、化粧品ブランド名に「レスキュー」という文字を入れる予定でしたが、薬事の関係などでNGになり現在のブランド名「 M.K. Skin Probram 」となりました。
色数などの指定はありませんが、作成いただいたロゴは青色のビン(添付画像)に直接印刷する予定です。
また他にも様々な印刷物での使用も予定しており、単色でも見栄えがするデザインであれば、選出の可能性が高まると思います。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

シンプルでインパクトが有り、高級感のあるもの。大人の女性をイメージさせる物。原色を多用したカラフルで派手なデザインはNG。丸文字系フォントはNG。


■ 納品ファイルの希望

イラストレーター.ai形式


■ 利用用途

化粧品容器への印刷、箱ラベル印刷、その他印刷物


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。細い要望が多くてすいませんがどうぞよろしくお願い致します。ご協力いただける方、本当にありがとうございます。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
一点、依頼文に誤りがありましたので追記します。

上記に「 M.K. Skin Probram 」という表記があるのはすべて、

「 M.K. Skin Program 」の誤りです。

たいへん失礼致しました。

もう早速、数名の方からご提案を頂きスタッフ一同たいへん喜んでおります。

ご提案を下さった方、また現在作成をしていただいている方、

みなさま本当にありがとうございます。

今回の依頼が正解で良いブランドロゴが出来る気がしています。
皆様ご提案ありがとうございます。

現在のところ、ロゴタイプ(文字・フォント)や雰囲気の部分で、イメージが近いデザインがあるものの、マークの部分が少しイメージと違うというご提案が多いと感じています。

そのため、締め切りを3日ほど延長させて頂くことにしました。

よろしくお願い致します。
マークについての一つの案ですが、添付してある「mykitt白地.bmp」(店舗ロゴ)の左右にある、百合の花のような飾りと、なにかしらつながりを感じるマークだと、店舗のオリジナル化粧品という印象で良いかもしれません。

上記は一案で、基本は化粧品っぽいマークなら何でもOKなのですが、今のところ、そういう案を提案されたランサー様がおられなかったので、もし良かったらご検討していただければ幸いです。
現在、すでに候補案が複数ある状況です。

当方で多少の検討時間が必要ですので、少し延長を行います。

さらに良い提案がありましたら、受付可能です。
今回は、多数のご提案を頂き誠にありがとうございました。

現在選考中ですので、しばらくお待ち下さい。

最終候補の方には、評価をつけさせていただいております。

また、一部の方には修正をお願いしております。

その案の中から、28日木曜に最終決定をする予定です。

決定いたしましたら、またこちらでご報告いたします。
■ 選んだ理由

今回、頂いたご提案の中で、希望に近い案が多数あり、選考にかなり悩みましたが、決め手になったのは、高級感あるイメージという点です。

オリジナル化粧品なので、それほど高価なラインではないのですが、やはり高級感あるイメージのほうが販売しやすいと考え、決定に至りました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案くださった皆様には、本当に感謝しております。

選んだ理由にも書きましたが、すばらしいご提案が多く本当に悩みました。

今回、選ばせていただいた自社ブランドロゴをこれから大切に育てて生きたいと思います。

本当にありがとうございます。