この募集は2021年12月08日に終了しました。

旅館のイメージを広げるセカンドネームの募集の仕事 [旅行・観光・グルメ]

旅館のイメージを広げるセカンドネームの募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

14日間

提案数

827 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
阿部丈法
阿部丈法 シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
現場で使えるデータ分析
「ゆ」と「び」の「お宿」 となります。 「ゆ」・・・温泉 「び」・・・美術、美容 というイメージなので、該当する要素が他にもあれば当てはめてもいいかもしれません。 語感が「ゆとり」に似ていてリラックス感も出るのではと思っています。 ひらがなと漢字のバランス的に両方に漢字が一文字ずつ入る形にしました。 よろしくご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
旅行・観光・グルメ
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

山形県赤湯温泉にある温泉宿です。

現状の【美術館のような宿 大和屋】を
リニューアルに伴い、新しい名称にすることを考えています。

旅館のイメージを伝えつつ、
万人受けするように、また趣深いセカンドネームを考えていただきたいです。

表現を柔らかくするため、大和屋→やまと屋にすることは、すでに決定しております。
〖やまと屋〗に合った格式高いセカンドネームをお考え下さい。

例:〇〇な宿 やまと屋
 :〇〇荘 やまと屋
 :やまと屋 ○○ など

旅館の売りとしている点は、
源泉かけ流しの温泉と、四季の創作料理。
そして、和風美術館のような宿です。

詳細については、下記会社のHPをご覧ください。
http://ryokan-yamatoya.com/


■ 重視する点/検討基準

・漢字を入れてください。
・発音した際の読みやすさ重視です。
・長さやひらがなについては、特に制限はなしです。
・難しすぎて読みにくいものはお控えください。
・日本の歌集や中国の辞典など、古い文献で良さそうなものがあれば、
それをヒントに考えていただいても構いません。

この度は大変多くのご提案をいただきましてありがとうございます。
これからいただいた提案をじっくりと精査させていただきたいと思います。

しばらくお時間をいただけますようお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

初めに〖ゆとび〗と見た際に、〖ゆとび〗とは何だろうと疑問に思い、
そして説明文を読み、湯と美と知り、なるほどと感じました。

当館は、源泉かけ流しの温泉宿です。
この湯と美のキャッチフレーズは、ぴったりだと感じます。

またお料理についても言及しておらず、
お客様の期待値のコントロールも上手くできてると感じました。

美術品を売りとしている温泉宿もないので、
この〖ゆとび〗はまさしく当館でしか使えない個性的なフレーズだと思います。

選定の理由は以上になります。
素敵な名称をいただきありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は当館のコンペにご参加くださり誠にありがとうございます。
たくさんのご提案をいただき大変感謝しております。

何分、数が多かったもので選定に時間がかかりましたが、
しっかりと目を通させていただきました。

もしこのようなコンペを出す機会がありましたら、
再度ご提案いただけると幸いです。

ありがとうございました。
会員登録する (無料)