この募集は2021年11月26日に終了しました。

【急募1件26,000円~】Youtube用の漫画線画の制作【継続依頼あり】の仕事 [芸能・エンターテイメント]

【急募1件26,000円~】Youtube用の漫画線画の制作【継続依頼あり】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 依頼相手を選ぶ

    依頼相手を選ぶ

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼主の業種
芸能・エンターテイメント
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
ご覧いただき、ありがとうございます。
本案件では、Youtubeの漫画動画チャンネルでの絵コンテ(ネーム)制作、作画(線画+吹き出し/台詞込み)、塗りのいずれかをご担当頂けるイラストレーター様を募集しております。

今回は「② 絵コンテを元に作画(線画)」メインの応募となります。

【 依頼内容 】

① 絵コンテ(ネーム)制作
脚本は用意してありますので、それを元に絵コンテ化する作業をご担当していただきます。
コマ割りもないので、脚本をイラストに落とし込む作業に集中していただけます!
ボリュームとしては40枚~45枚(ページ数)となります。


② 絵コンテを元に作画(線画)
上記「絵コンテ(ネーム)制作」を元に背景・キャラの作画と吹き出し+台詞をご担当いただきます。
また、線画は描けるけど塗りが苦手という方でもご安心してお仕事して頂けます!
こちらで用意した絵コンテ(ネーム)がありますので、絵コンテ(ネーム)を元にキャラクターイメージを崩さず漫画の作画に落とし込める方を募集しております。
※キャラクターデザインは必要という場合は、ご用意します


③ 線画を元に彩色(塗り)
上記「絵コンテを元に作画(線画)」で納品された線画状態のイラストに着色作業を行っていただきます。
線画は苦手だけど塗りは得意、または好きという方に是非ご応募していただきたいお仕事です!
※指定のタッチ(着色)に寄せられる方を優先させていただきます

【サイズ・仕様】

サイズにつきましては【youtube使用可能サイズ(横1920×縦1080ピクセル(16:9)】でお願いいたします。

①JPG形式
②PSD形式(吹き出し/文字とイラストの表示分けができるPSDデータ)
③JPG形式+PSD形式(吹き出し/文字とイラストの表示分けができるPSDデータ)


【納期】

納期は要相談
※1週間前後で作成できる方を優遇


【 報酬 】

② 完成イラスト1枚につき650円(手数料込み、税別)
枚数はエピソードによって前後しますが、だいたい40枚前後になりますので、約26,000円の報酬となります。
(初回の場合は20,000円で入力をお願いいたします。超えた料金は追加支払で対応致します  )

※作品の品質、納品スピード・長期継続で報酬金額アップあり


【注意事項】

●ご納品いただきました作品に関する権利は当社に譲渡され、当社に帰属します(再利用等の禁止)
●他案件で利用したコンテンツの使い回しやコピー盗用禁止
●他で登録されているデザインや商標の転用など、他者様の権利侵害の禁止
●第三者への情報の漏洩の禁止
以上4点をご了承いただきますようお願いいたします。


【応募方法】

ご応募の際は、お手数ですが下記の⑤つの項目必須でお願い致します。
①自己紹介
②漫画制作歴、同種のお仕事のご経験の有無
③これまでご制作された作品のご提示(ご希望の案件にあった過去作品やクオリティが確認できるポートフォリオ、公開可能な作品情報の提出)
④簡単な自己PR(納品可能件数や筆の速さなど)
⑤スムーズな連絡手段の利用有無

以上⑤点を明記の上、ご応募いただければと思います。
(上記事項をお送りいただけない場合はご返信いたしかねる場合がございますのでご了承ください)

【お仕事の流れ】

1.シナリオと詳細な仕様書のお渡し
2.ラフチェック
3.(線画、彩色など)下書きをチェック
4.完成後、期日までに納品、修正がなければ完了
※4.の修正は2回までお願いします。ご了承ください。


YouTubeは視聴者の皆様の声がダイレクトに届くとてもやりがいある お仕事です!


まずは、ちょっとした相談や質問だけでも大歓迎ですので是非一度お声掛け下さい!

沢山のご応募お待ちしております!
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。