この募集は2021年11月25日に終了しました。

マンガのシナリオ&セリフ制作/童話のパロディ/継続依頼ありの仕事 [IT・通信・インターネット]

マンガのシナリオ&セリフ制作/童話のパロディ/継続依頼ありに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

12件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
6
実際の受注者
渡辺リン@シナリオ&コピーライター
渡辺リン@シナリオ&コピーライター

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです ドラマ・漫画・SNS・PR動画etc。ご要望に沿ってストーリー性の豊かなシナリオとコピーを創ります。

  • 希望時間単価 2,500円~
  • 実績 149
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 99%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ご覧いただきありがとうございます。 シナリオライターの渡辺リンと申します。 シナリオライター歴は14年で、ドラマ性のある構成、魅力的なキャラクター作り、リアリティあふれるセリフ展開が得意です。漫画・アニメ・実写・絵本・SNS・イベント等、様々な表現スタイルに対応致します。 コピーライターではストーリー性を重視するコンセプト文、動画の台本等を書いております。文字となって目で見て美... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
Webサイトコンテンツ作成
リライト・校正・編集
シナリオ・脚本・小説作成
リライト
セールスコピーライティング
シナリオ作成 (脚本)
コピーライティング
アニメーションシナリオ制作
ライティング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
店舗(飲食店・居酒屋など)
恋愛・出会い・占い
IT・通信・インターネット
ゲーム・アニメ・玩具
芸能・エンターテイメント
マスコミ・メディア
広告・イベント・プロモーション
コンサルティング・シンクタンク
大学・学校
保育園・幼稚園
資格・習い事
人材紹介・人材派遣
旅行・観光・グルメ
商社
公益・非営利団体
官公庁・自治体
学術・研究
メーカー
士業(個人事務所)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
この度は、本件をご覧頂きまして、ありがとうございます。

社会起業家パートナーズと申します。

この度、童話のパロディを、マンガで制作するために掲載させて頂きました。
シナリオ制作の依頼が初めてなので、情報に不足であれば、お気軽に質問ください。

■継続したご依頼を想定
今回の依頼は、サンプル品として、物語を制作します。
制作の過程で、今後、継続してご依頼できる方を探しております。

■用語
弊社では制作のプロがいないため、本件で記載の表現が、
プロの方の表現が異なる場合がございます。
本件で記載のイメージと担当は以下の通りです。

①企画(本依頼:弊社)
②シナリオ(あらずじ・脚本構成・プロット案:ランサー様)★
③セリフ台本(キャラの発言や状況説明の吹き出し:ランサー様)★
④カット構成(マンガにするためのコマ割り:マンガ家)
⑤まんが制作(ラフ、線画、塗り:マンガ家)

今回の依頼は、上記の★印を依頼する内容です。

■報酬
1万円
※ただし、相場が分からないため、ご提案の内容によって、ご相談あり。

■目的
「働き方は変えられる」とテーマとした商材「Smart勤怠管理」の訴求を目的として、
童話のパロディを制作を予定しています。

■内容
現在、動画を先行して制作しています。
その動画の本編になるマンガの「シナリオ」を提案して頂きたいです。

※マンガは、別途、マンガ家(イラストレーター)が描きます。

新アリとキリギリス
https://youtu.be/yTagYbaVNQI

■分量
コマ割りのある体裁を想定した10ページの物語

■物語の概要
従来の物語では、キリギリスは遊びほうけて、最後に冬が越せなくて困り果てます。
しかし、今回のパロディでは、キリギリスが、ある日Smart勤怠管理と出会い、
労働時間をしっかりと管理し、効率の良い仕事をすることができるようになります。
働き者のアリは、むしろ長時間労働の危険性もあり、
キリギリスがアリに効率の良い働き方を教えてあげて、
ともにワーク・ライフ・バランスを実現するハッピーエンドに結末が変わる。

■ 狙い
「働く人」と「働かない人」という善悪の2原論を否定。
時代に即したワーク・ライフ・バランスの価値観や、
働き方の多様性を肯定するストーリーへに転換。
童話を書き換えることで分かりやすく伝える。

■キーワード
長時間労働、サービス残業、無駄な残業、効率

■注意
アリが頑張って働いていることを否定するのではなく、
キリギリスの働き方(効率の良い働き方)が魅力的に見えるよう意識
(労働が否定的にならず、長時間労働を改善する方向)

■キャラ
アリ : ひたむきに働く真面目な性格
キリギリス:(改善前)計画的ではなく後になって困る
      (改善誤)余裕のある立ち振る舞い

■納品の形式
以下の内容を含んだWord、Excel、PowerPointのいずれかデータファイル
①コマ割りのある体裁を想定した10ページの物語
②実際にマンガを描くマンガ家(イラストレーター)が見て、
 そのまま描き始められるような情報を記載
 (例:キャラの設定、時間や季節の設定、など)
③体裁は不問
 ただし、今後、継続案件を想定しているので、
 弊社とランサー様が情報共有ができるテンプレートになっていると嬉しいです。

■求められるスキルや条件
・報告や連絡を丁寧にできる方
・より良い作品作りのため品質に妥協がない方
・多様な職種の「働き方」をイメージできる方

■参考
「働き方は変えられる」をテーマにした、商品のブランデッドムービーです。
ブランドイメージの齟齬がないよう、ご提案前に必ずご視聴頂けると幸いです。

・続けられる理由
https://youtu.be/weQ3BqvvifU

・父との帰り道
https://youtu.be/LHmbwHCsacI

■商品
Smart勤怠管理 公式WEBサイト
https://smartkintaikanri.jp/
(ダウンロード無料)

※WEBサイト制作時のシナリオ&台本を添付

■備考
今回は、前提の動画ありきで物語を検討して頂きますが、
多くの童話の中から、制作しやすいものから選定できればと思います。
https://www.douwa-douyou.jp/contents/html/douwa/douwa6.shtml

・「働き方を変えられる」を設定しやすい物語
・童話の中から特定の職種を設定しやすい物語、など。

本依頼の他、10本程度、制作する予定です。

■最後に
ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。

以上です。
上記以外の情報は個別でご連絡させて頂きます。

多くのご応募をお待ちしております。
記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
「依頼の目的・背景」参照
記事数
1
文字数
設定なし
記事単価
設定なし
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 210305_導入.pdf
会員登録する (無料)