不動産・インテリア事務所のロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

15日間

提案数

30 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
初めまして、passageと申します。 デザインのご提案をさせて頂きます。 ロゴマークは、家(建物)をモチーフにデイザンしました。 建物にプラス(+)状のラインを引くことで「お家に付加価値がつく」を表し 円形を用いることで「信頼・円満」などを表しております。 そのプラスと円が繋がることで、頭文字の「す」にも見えるようなデザインにしました。 ロゴタイプは、誠実さや信頼感の感じられる書体とし 頭文字の「す」に、ロゴマークと同じ意味を持つプラスと円をデザインすることで 全体的な一体感を持たせたものとしました。 何かお気づきの点や、追加訂正などありましたら対応させて頂きます。 宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新しく立ち上げる不動産(兼インテリア)事務所のロゴデザインを依頼させて頂きます。

■ 事業内容

夫・不動産仲介業、
妻(依頼者)建築士・インテリアコーディネーターの2人で、
単なる不動産の一般仲介だけでなく
お客様の立場に立った
資金・新築・リフォーム工事とトータルにフォローすることで
アットホームで相談しやすい、街の不動産屋さんを目指し
堅く・敷居の高そうなイメージを払拭することで
他社と差別化を図っていきます。

■ ロゴデザインへの要望

ロゴは、社名の前、後ろにマークをつけていただく形、もしくはマークはなくてもかまいません。

物件案内資料下部に必ず使用するものになり、FAX・コピーの利用が多いため
モノクロ表示で使用することが多くなると思います。
モノクロ(グレー)もしくは2色(グレーと1色)でお願いします。

※添付資料を見てください。
社名「すずき不動産事務所」をはっきりとわかるようにしていただくこと、
シンボルマークは社名の前、後にモチーフのような形でしょうか。

モチーフは、お家に付加価値がつくようなイメージや信頼をイメージさせるものがいいなと考えていました。
素人考えですので、これにとらわれないでくださいね。

名刺、ウェブサイト、物件資料等で利用します。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、
修正要望を個別にさせて頂くこともあります。
コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

ロゴが決定次第、名刺を同じランサー様に依頼させていただこうと考えています。

■ その他/注意点

初めてこちらのサイトを利用させていただきます。
依頼方法など、要領悪いところもあると存じますが
何なりとご意見いただければと存じます。
どうぞよろしくお願いします!

選択させて頂いたロゴデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、
弊社に譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、
第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
モチーフは必ず、というわけでもありません。
社名のフォントデザインだけでもかまいません。
依頼内容の一部変更、
締切を変更させていただきました。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
社名は「すずき不動産事務所株式会社」となります。

ロゴは「株式会社」を外してください。
英字表示は「Suzuki real estate office」となり
デザインにて使用していただいてかまいません。

以上の内容が、本文再編集の際落ちてしまいました。


 
こんなのもいいかな、と見つけたものを添付します。
「最近の、新しい」といった感じがします。
いろいろご提案いただき大変申し訳ありません。
先日の「こんなのも~」のロゴの
フォントが気に入っているわけではありません。

20代や30代の若いお客様をターゲットに
限られた予算内で、
お客様と向かい合い
土地探しから建物までトータルにサポートし
ご満足いただけるようなスタイルで
地元の不動産屋さんと勝負していく意気込みです。

最近の建築家、設計事務所のような
シンプルで、おしゃれな(という言葉でいいのかわかりませんが)感じでしょうか。
不動産屋さんのHPはなんだか堅苦しいものが多いのですが
(手作り感満載というか・・・笑)
若い方たちが気軽にアクセスしてみよう、と
思わせるようなHP作成を依頼する予定です。

勝手ばかりいいますが
どうぞよろしくお願いします。
当方の都合で1日延長させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
一時停止の理由:たくさんのご提案ありがとうございます。
いろいろ悩みはじめていますので
一度ここで一時停止とさせてください。
■ 選んだ理由

一番初めに、第一印象でよかった理由で採用させていただきました。
特に
こちらから指定したグレーともう1色使っていただき
モノクロにしたときのベタさ加減がよく、
私たちの意図を上手く汲み取ったデザインが気に入りました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

初めの依頼時に、要領得ないがため混乱を与えたこと、
大変申し訳ありませんでした。

それでもたくさんの方から、
私たちの意気込み以上に素晴らしいご提案をいただくことができ
今後の戦略を練り直すいい機会になりました。

ロゴに負けないよう
たくさんのお客様に喜んでいただけるように日々努力してきます。

このたびは本当にありがとうございました。
感謝しております。