この募集は2010年01月26日に終了しました。

木製ティースケース(乳歯入れ・母子手帳収納付)のデザインの仕事

木製ティースケース(乳歯入れ・母子手帳収納付)のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、DTPデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

DTPデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

5 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
malco
malco 本人確認
javajava様 お世話になっております。 修正デザインを添付します。 歯が入る穴をサークル状に配置して、日付を書くスペースをそれに対応するようにしました。かわいく見えるようにそれが花びらのようになるようにデザインしました。真ん中が空きましたのでイニシャルや生年月日を入れています。また、真ん中に顔写真なども入れるようなタイプにしてもいいかもしれません。 ※自然な歯型も絵で見ると大きく口をあけたような感じでグロテスクな印象がありますが、実際は赤ちゃんのサイズだと小さいですので、小さい歯型の感じもかわいく年月がたつほど手型、足型と同様に「生きた証し」のようでいいものかもと思います。 いづれのデザインも自信を持って提案いたしますのでよろしくお願いいたします。 malco

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

母子手帳が収納できる木製ティースケースのデザインをお願いいたします。



■ 重視する点/検討基準

親御さんご本人が選んで購入していただくのはもちろん、
出産祝い・お誕生日祝いなどギフトにして喜ばれる品物にしたいと思います。

一生の記念として残しておきたい、飽きの来ないデザインを希望します。 



■ 利用用途

大人の歯に生え変わるために抜けたお子様の乳歯を、屋根の上や縁の下に投げずに
大切に保管するお母様方が増えています。
へその緒や赤ちゃんの髪などと同じように保存し、
家族の記念・思い出となるようなケースを作りたいと思っています。
また、予防接種などで大人になっても母子手帳を使う機会があることから、
すぐに取り出せる収納場所として、さらにお子様の成長の記録として総合的にご利用いただけるよう、
歯を保管するスペースと母子手帳収納スペースをひとつにしたケースにしたいと考えています。


■ その他/注意点

・材質は「桐」を予定しております。
・蓋と本体はつないであっても離れるものでもかまいません。
・本体に乳歯を入れておく穴と、抜けた日付を書き込めるスペースを入れてください。
・天板にお子様のお名前等をレーザー刻印します。
 ひらがな・ローマ字でイメージを入れてください。
・天板にイラストやパターンなど図柄を入れたものもOKです。
・全体にシンプルかつ温かみのあるイメージでお願いします。
・利用できる素材は「木材(桐)」「アクリル」です。
 アクリルはメインではありません。
 必要に応じて蝶番などの金具をご提案ください。
・歯を入れる穴の数は上あご10本+下あご10本計20個です。
・母子手帳はA6版収納を基本とします。自治体によって大きさに若干差異があるため、
 商品化する場合にサイズを変更させていただく(サイズのバリエーションを増やす)ことがあります。
複数のご提案をいただきどうもありがとうございます。
現在、社内でそれぞれのご提案を元に検討させていただいております。
1月28日(木)には修正依頼含め、決定させていただく予定ですので、今しばらくお待ちください。
採用内定の方に修正依頼をいたしました。
現在、納品に関してのお返事待ちの状態です。
ファイルに関する諸連絡が完了次第、今回の依頼を終了とさせていただきます。
■ 選んだ理由

まず、ケースそのものを収納しておくにあたり、スマートに使用できるデザインであること、保管している乳歯が母子手帳を取り出す際にこぼれ出ないかなどを検討して選びました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案いただき、本当にありがとうございます。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる