この募集は2021年11月03日に終了しました。

安心・安全グルメギフト事業ブランド名募集の仕事 [卸売・小売]

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

4日間

提案数

729 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
hagit
hagit 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
自称「旅とガーデニングの達人」
『LUANZE(ルアンゼ)』 [lulu(素晴らしいもの、目立つもの、素晴らしい人、目立つ人)] [安心、安全] [zest(心からの喜び、魅力、活力)] 以上からの名称です。 「安心・安全で魅力的な素晴らしい商品」という意味を込めました。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
【概要説明】
我々は、全く新たなグルメギフト事業を検討しています。それは、百貨店やブランド・暖簾のパワーに頼るのではなく、目と舌の肥えた一部の顧客に本当に満足してもらえるような「こだわりの詰まった本物のグルメギフト」を提供することです。そのグルメギフトは大切な方に贈るだけでなく、ご褒美として自身でも購入したくなるような、また、SNSで思わず人に教えたくなるような、映えるグルメの逸品です。今までのただ贈るだけのギフトではなく、選ぶ楽しみ、贈る楽しみ、贈られるワクワク感を感じられる、「演出」で差別化された全く新たなスタイルのグルメギフトビジネスです。
(詳細は下記、事業概要の説明をご覧ください)

そこで、この事業のブランド名(カタログのタイトルなどに使用)を募集します。なお、ブランド名を考慮頂くにあたっては、「高級感」、「こだわり」、「希少性」などを考慮ください。

【事業概要の説明】
①事業立案の背景と理念
現代は安価でもある程度満足感を得られる製品が手に入るようになり、消費者も手ごろな価格で様々なものが購入できるようになりました。しかし、あまりにも低コスト・低価格を徹底するあまり、本当に良い製品をあまり見かけなくなってしまいました。そこで当社では、一部の本物志向の消費者の間で重宝されている、一般的にあまり流通していない生産量・製造量が限られ、値段は高いがこだわりが詰まった本当に良い製品」だけを贈答用オリジナルブランドにし高価格で販売します。

②当社の目的
「コストは高くつくが本当に良い製品を消費者にお届けしたい」という生産者やメーカーと「値段は高くても本当に品質の良いものを人に贈りたい/自分でも欲しい」という消費者を橋渡したい。

③事業コンセプト
値段は高いがこだわりが詰まった世の中にない本当に良いグルメギフト”だけを販売するギフトビジネス。

④ターゲット
★経営者:オフィシャル(法人)/プライベートでもギフトを贈る習慣のある中小企業のオーナー経営者
★富裕者層:日頃からギフトを贈る習慣のある感度の高い富裕者層女性

⑤顧客提供価値
★一般市場やギフト市場で入手しにくく、ターゲットが思わず「欲しい」「贈りたい」と思うような尖った商品を、魅力的な動画や写真で引き立てて販売する。
★ギフト市場における「情報の非対称性」(贈る側と受け取る側の欲しいものの違い、感謝が伝わらない)を解消し、「欲しいものがもらえて」「感謝の気持ちが通じる」ギフト体験を提供する。
★ギフトに関連する不便な点を解消し、気軽にギフトを贈ることができる環境を提供する。

⑥差別化A:商品の差別化
値段は高いがこだわりが詰まった本当に良い、本物志向の製品
・安心安全/ナチュラル志向の食品
・生産・製造方法などに珍しさ、拘りなどストーリー性のある食品
・時期/生産個数が限られる限定品
・知る人ぞ知る、“幻の食品”
・インスタ映えする、圧倒的な高級感や彩の演出

⑦差別化B:マーケティング
■販促手法:新規の顧客獲得のメインの手段がSNSのインフルエンサーマーケティングを想定。
■販促物(カタログやWEB)
「インスタ映え」するようなカラフルな色彩を演出し、商品画像(カタログ、WEB)を見るだけで「食べてみたい!」とワクワクする独自の世界観を作り上げます。百貨店のカタログとは一線を画し、当社のカタログは暇な時についつい手に取ってしまうような、カタログ(と動画)を見ること自体が楽しいと感じてもらえるようなデザイン性の演出をします。
■販促物(映像)
グラフィックだけでは伝わりにくい、商品の詳細情報(製造過程、原料、作り手の想いなど)は洗練された高級感のある映像で見せます。


【募集内容】
事業概要をお読みいただき、
①本事業のブランド名を考案ください。
ブランド名を考慮頂くにあたっては、「高級感」、「こだわり」、「希少性」などを考慮いただき、ご提案の理由も記載してください。

何案ご提案頂いても構いません。

宜しくお願いします。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

事業の根幹を担う安心、安全の想いが強く感じられた。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのアイデアありがとうございました。想定以上にご提案をいただき評価に時間がかかりました。引き続き宜しくお願い致します。