この募集は2014年07月22日に終了しました。

飲食店向けのクーポンスマホアプリのアイコンの仕事

飲食店向けのクーポンスマホアプリのアイコンに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

2日間

提案数

19 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
johannes
johannes シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
自作プログラムで効率よく作業を行います。
提案いたします。 私が提案するアイコンデザインは、アプリのUIの色・チケットの形・フラットデザインを取り入れたデザインです。 イラストレーター形式 (.ai)・フォトショップ形式 (.psd)のどちらも納品できます。 配色等の修正希望がございましたら、お気軽にお申し付けください。 ご検討よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
■ 依頼の目的/概要
「タベイコという飲食店専用のクーポンアプリ」のアイコンの制作をお願いします。
タベイコは「飲食店の経営者向けのアプリ」と「飲食店のお客様向けのアプリ」の2つあり、今回はその二つのアプリのアイコンを依頼します。

ただ、この2つのアイコンですが、「色」以外のデザインは同じでお願いします。
また、色は「飲食店の経営者向けのアプリ」は寒色系(緑・水色等が良さそうかも)、「飲食店のお客様向けのアプリ」は暖色系が良いと思っています。

■アプリについて
・アプリ名称
「タベイコ」
カタカナです。

・アプリ概要
飲食店専用のクーポンアプリです。

・ターゲットユーザ
飲食店のお客様:20〜30代の女性
飲食店の経営者:40〜60代の男性

・OS
ios、android両方で動きます。
依頼詳細
重視する点は、以下の項目となります。
『飲食店のお客様向け』
・女性向けアプリなので、「可愛い」感じが良いと思います。
 ⇒女性がメインターゲットではありますが、20〜30代の男性も3割程度は使う想定です。
  男性が恥ずかしい思いをする程度の「可愛さ」は控えてください。
・他の飲食系アプリ(食べログ、ホットペッパー、ぐるなび等)と被らないようにしたいです。
 ⇒多くの人は飲食系アプリをスマホホーム画面でカテゴリ分けしているので、
  恐らくタベイコは食べログとかと一緒に入ることになります。その時に見分けが付きやすい方が良いと考えます。
・複雑なデザインよりもシンプルなデザインの方が良いと思います。
 ⇒恐らくダウンロードされても飲食系アプリカテゴリに入れられるので、スマホホーム上ではかなり小さくしか見えないはずです。
  それでも、認識しやすいためには、複雑ではなくシンプルである必要があります。

『飲食店の経営者向け』
デザインは上記のお客様向けと同じです。
色合いだけ、変更していただければと思います。
男性の経営者向けなので、「緑」や「水色」のような信頼感が出そうな色が良いと思われます。
記載項目
アプリのアイコンのセオリーとしては大きく以下の4パターンに分かれると思っています。

・「タベイコ」という文字を全て入れるパターン(例、wear等)
・頭文字の「タ」という文字を入れるパターン(例、facebook等)
・ロゴを入れるパターン(例、twitter等)
・その他、そのアプリを象徴するようなデザイン

今回、私の希望は特にありません。
上記のどのパターンでもOKです。

■アイコンの大きさ
1024×1024でお願いします。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
緑系、黄・オレンジ系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
■納品形式
・イラストレーター形式かフォトショップ形式かは、どちらでもOKです。
・高解像度JPGかPNG形式かは、どちらでもOKです。

■参考
お客様用のアプリデザインの一部をファイルとして添付しておきますので、ご確認ください。
■ 選んだ理由

他の提案も非常に良く、甲乙付けがたかったのですが、johannesさんのデザインが総合的なバランスが良いと感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案、ありがとうございました。
このアプリが成長した際には、段階に応じてアイコンのデザインも変更していく予定ですので、その時にまたお力を借りられればと思います。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • list.jpg
  • coupon-syousai.jpg
会員登録する (無料)